2010年10月24日

お買い物

今月はちまちまと色んなもん買ってしまっているなぁ…

iphone/image-20101024192135.png
メガネ新調しました。
友人が使ってみて良さげらしいと聞いたのでJINSにて購入。
混んでたので検眼まで時間はかかりましたが、それ以外はすんなり買えました。
メガネも安くなったもんだ…。

iphone/image-20101024191902.png
ホットトイズのセンチネル。
今更ではありますが、ずっと前から欲しくて遂にヤフオクにて購入。
このタイミングでホットトイズのHPに意味ありげなスプーンのシルエットが来たので
「遂にネオ来たか!」と勘違いしてたらともだちだっとと言うオチ。


image-20101024193025.png
スーパーロボット超合金アルトアイゼン。
かっこええわ〜(笑)
posted by Airdust at 19:32| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今年の夏はキツい…

更新サボり過ぎだろう…w

今年の夏は暑過ぎて、PC立ち上げるのが苦痛+思ったことはだいたいTwitterで呟いてたのでブログまで手が伸びませんでしたよ。

以前iPhoneで更新しようかとsafariから繋いでみたら、写真添付出来ないんで諦めてたんですが何気なくアプリ見てみたら更新ツールがありやがりましたw

なのでテストも兼ねて久々の更新と相成りました。

こないだ探していたフィギュアーツのサイクロンジョーカーが手に入ったので、早速改造してみました。

image-20100912233856.png

image-20100912234022.png
当たる所を削るプチ改造。

これでハードボイルダーに乗せた時の違和感がかなり軽減されます。
image-20100912234924.png
こんな感じに。

今回はリハビリ兼テストなのでこんなもんで。
iPhone、マクロがイマイチだなぁ…。



posted by Airdust at 23:41| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

iPhone4

ついにというか、今更というかiPhone4に手を出してしまいました。

オンラインで予約開始日の翌日に申し込んだら、結局
本申し込みメールが来たのは6日でした。
中旬くらいまで最悪ズレ込むかなぁと思ってたので
それよりは早く来てくれて良かったです。

○本体
100711-03.jpg 100711-02.jpg
早速カバーを付けましたw
付けたのはTUNEWEARのSOFTSHELL(ブラック)です。

PC(ポリカ)系のeggshellも考えたんですが、キャリングケースからしょっちゅう出し入れすることを
考えるとスリ傷等の面から柔らか系のがいいかなぁと。

その中でもなんとなく出たばっかりだし、黒色も比較的締まって見えたのでコレに決めました。
おっかなびっくりスベりそうに持ってたのが、これでかなりがっしりしたホールド感になってくれました。
あわよくばもうちょいロゴがカッコよければ…。

保護フィルムも考えてたのですが、一足先に買った友人があんまりイイのが無いと言っていたので若干見送り。
自分が思っていたMicroSolutionのやつはヨドバシでは見あたらなかった…(ポイントで買おうと思ってた)

○アプリ
とりあえず手当たり次第によさげなアプリ放り込んだので並びも種類もえらいことに。
少しずつ整理して使いやすくしていく予定。

2010071101.jpg 2010071104.jpg
ひとまずAir videoは正式版を購入してしまいましたw
ベッドの上で寝っ転がりながら書き出さずに録画が見れるってすばらしい(´ー`)


ラベル:iphone4 softbank
posted by Airdust at 22:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

たんじょーび

あっ                     つーーいっ!

ここ一週間くらいで一気に暑さがやってきた感じですねぇ(;´Д`)
汗疹が出来やすい体質なので、暑さは大敵なので早く涼しくなってもらいたいものです。

今月が誕生日だったのですが、なんか今年は友人から祝ってもらえちゃったりしました。
自分は何もしてないのに、ホント有り難いやら申し訳ないやら。

100621_0018_01.jpg
4GBのメモリをいただいたり…

100621_0019_01.jpg
iTunesカードいただいたり!

まっことありがたいことでございますm( __ __ )m


posted by Airdust at 00:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

アイアンマン2

私生活で色々ありまして、ここしばらくちょっとダークな気分に落ち込んでました(;´Д`)

そんな気分を解消すべく、先日のお休みに観てまいりましたよ「アイアンマン2」!

100617_2121_01.jpg

前作は仕事が忙しくて時間が取れずに観に行けなかったんですが
今回はストレス解消も兼ねて早々に行ってまいりました。

さすがに1と比べると、パワーは落ちますがなかなか面白かったです。
自分はアメコミに関してはほぼ素人で、X-MEN以外は映画から入ってる口なので
原作に関しては語れませんが、ダウニーJrのスタークはシンプルにカッコイイ!
マーク6のスーツもこれまた技の演出もあいまってカッコよかったです。
当時「1」を観る前はアイアンマンスーツがイマイチカッコイイとは思えなかったんですが
観る前と観た後でこれ程(自分の中で)評価が変わるとは…って感じでした。

ただ、内容はやっぱり続き物の宿命か主人公の悩みや葛藤に比重が置かれたりした分
単作としての濃さは薄れちゃってる感は否めないですねぇ。
特にアベンジャーズ絡みの部分は、そこまで含んで今後見続ける予定の自分とかは
ともかく、「アベンジャーズ?なんのこっちゃ」ってヒトも多いんじゃなかろうかw
ミッキーロークもひっさびさに観ましたが、こんなおっちゃんだったっけ?
あと、やっぱりローディはテレンスハワードの方が個人的には好きだったな〜。
ドンチードルだとちょっと線が細すぎる感が。あれじゃトニーの相手はつとまらんw

何はともあれ、イイ気分転換にはなりましたw

*アベンジャーズとは
2012年に公開予定のマーベルコミックのヒーロー達が大集合してどんちゃん騒ぎする映画w
アイアンマンやキャプテンアメリカ、マイティ・ソー等がとりあえず決まってるみたい
(俳優はわからんがたぶんハルクも?)
コミックの世界観が共通化されてるアメコミならではの映画ですね。

posted by Airdust at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

前月まではがんばってたのに

ツイッターやばす。

○お仕事
やっとこさ今抱えてた案件が一つ終わりました。
もう少しで、世間様の第一印象も聞こえてくると思うので楽しみです(CAD絵は既に出てますが…)

○FF13
クリアいたしました。
最後はなんだかんだ思いつつも、満足できました。
ミッションは本筋にほとんど絡まないとか、各最終武器へはザコからのアイテムゲットかよとか
あんだけある素材アイテムはほぼムダとか詰めの甘さにはしょんぼりしますが
バトルが個人的には楽しみつつ進められたのでヨシとします。

○ツイッター
当ブログでも左上の方で垂れ流しておりますが、FFの途中途中の感想とか通常業務系で
時折思ったことなんかを軽くつぶやいております。
最近はここで更新欲?が満たされてしまい、ただでさえ少ない更新が更に…。精進しますw

と、とりあえずの更新でお茶を濁すワタクシでありました。
ラベル:FF13 twitter
posted by Airdust at 00:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

FINAL FANTASY XIII

年度末から年度始めは色々と大変すぎる…。
なおかつ、納期も4月半ば〜下旬とかって冗談にも程がある(;´Д`)

頑張って設計してますよーw

○FINALFANTASY XIII
タイトル通りなのですが、今頃かよっと思いつつ買ってしまいました。

100411_2243_01.jpg
FF13…ッ。中古で1999円でしたヽ(´ー`)ノ
買ったのは先月下旬くらいだったのですが、それからヒマを見付けては延々やっちょりました。
まだクリアはしてないのですが、ラスト前の最終強化?の辺りまで辿り着いたので一息つけるw

だらだらと今回のFFについて自分的に思ったことを、今更ながら綴ってみる。
各方面で語り尽くされてるだろうから、別枠で。


続きを読む
posted by Airdust at 23:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

torne

疲れてんのかなー毎日頭が重い…。

torne買いましたー数日使いましたー。
個人的にはサイコーでーす。
なんだこのノリ。

○torne

2010032301.jpg
自分は、基本的に撮って消しが出来ればイイ人なので、ブルーレイレコーダーには
何の魅力も感じてません。半年見ないならもう見ないだろうと割り切ってるので…。
そういう人にとっては、価格帯も含め使いやすくて気軽に見ると言う点ではかなり
イイんじゃないでしょうか。
外付けHDDも8台まで登録可能とありますので、仮に1TBx8ってだけでもかなりの本数撮れます
からHDDをメイン保存媒体でもいいんじゃないかって気もしますな。

最初に繋いだ時は、場TokyoMXが映らずかなり(´・ω・`) と。
だけど、片付けついでにPS3とtorneの設置場所を変更したらなぜか普通に映るように。
ウェブを見てみる限り、チューナーとしてはレベルが低いようなので入りづらいってのは
あるみたいですね。

・番組表
もう各所で言われてますが、アフォかっちゅうくらい速いですね。
PS3やtorne自体の起動は長めですが、この時は別に他のことしながら付ければ
いいだけなので、実作業でのストレスの無さとは比べものになりません。
何人が今その番組を見てるのかと録ってるのかが、簡単に分かるのも共有的な意味
で楽しいですね。

・トルミル機能
2010032304.jpg
こいつはスゴイ楽しい!と言うか、色々と興味深い!
TV番組に対してのアンテナは低い方なので、これでばらら〜っと100位くらいまで
辿ると面白そうな番組が結構あったり。(上位はアニメばっかりだったりする…)
このばらら〜っとランキングを見るのも、全くストレスが無い状態でカーソルが動いていくので
苦にならないんですよね。

NHK絡みのミクロワールドとか、プラネットアースとか普段ならたまにチャンネル回した
時に見るようなのがランキングにぽこっといたりするのでポチッとセット。楽しいw

まだまだ荒削りな部分もありますが、この辺はお得意の後々アップデートで対応していく
んじゃないかと思いますしして欲しい。
とりあえず、後追い再生は早々に対応してほしいなー。

※ウチもそういや起動音は特に鳴らないですな。
 録画中にPS3の電源を切ると、ピーッて警告音と共に「録画終わったら電源切る
からそのままにしとけや」ってくらいですなぁ。
posted by Airdust at 00:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

一体何万になるのやら…

忙しくなるとまた止まるなー。

○お仕事
ボチボチとまた仕事が立て込んでまいりました。
てか、なんでヒマな時にやれたはずなのに急に一ヶ月で仕上げなきゃいけない
ものが出てくんだwww

ある程度の重量感は出したい、今のご時世可動にはそれなりに懲りたい。
でもコストは○○以下で。

デキネーヨ!w

とは言っても、そこをなんとかしないとな仕事内容なので頑張ってますよ〜。
今回は、自分も大好きなブツなのでニヨニヨしながら作ってます。
名前は出せないけど、みんながそれに触れて評判がイイといいなぁ。

それよりもなによりも、とりあえず来期もお手伝いできるということが
一番ホッとしてるんですけどね。

○大掃除
会社が4月の新体制に向けて、席替えやなんやらがあり各人の机や倉庫で掃除が
行われてます。
さぁ自分も掃除…のはずなのに、逆になんかやたらと物が増えたような…。

A:「捨てちゃうけど誰か要る?」
オレ:「はーい」

この調子でやってたら机の前に小高い山が出来てしまいましたよwww
勿体ない精神もほどほどにしないとだな…(;´Д`)
その内の何割かはイヤガラセになるんですけどね、ククク。

○torne
AMAZONから発送メールが来ましたヽ(´ー`)ノ
多分今日中には来るんじゃなかろうか。

今月は色々と金銭的に厳しいので、しばらくはHDD無しのチューナー状態だなー。
PS3のHDDも容量あんま無いので試し撮り程度しかできんし(´・ω・`) 
まぁ自室のTVは地デジ未対応だったのでそこだけでももの凄く助かる予定なんですがw


ラベル:torne CAD 大掃除
posted by Airdust at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜

ぬおーせっかくの土曜なのに、偏頭痛発動で一日床に伏せるとは…(;´Д`)
おかげでこんな時間に起きてます。

とりあえず穴埋め的に、週末に撮っておいた一番くじのマクロスー。

今回は、地元のコンビニを公式で探してみたらほとんどやっておらず
車も無いので、ヤフオクで落とすことに…。
届いて思いましたが、コレだけの数コンビニで引いたら持って帰れないなぁと…w

G_mac00.jpg

続きを読む
posted by Airdust at 04:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

