2009年01月25日

ボークス N.E.X.T ラインバレル 超先行予約ver.

デカい買い物のネタが出来たので扱わざるを得まいw

てことで、ナニが超先行なん?と各所からツッコミ三昧であろう
ボークスから出ましたラインバレルです。(箱撮り忘れた…)

2009 01 24_083301.jpg
ボークスのアクションフィギュアはA3とかがありますが、今回初の購入です。初A-LOCKヽ(´ー`)ノ
造形はさすがというか、うまくまとまっています。
彩色も概ね良好でした。原型にあった金色の部分へのスミ入れは欲しかったなぁ。

2009 01 24_083702.jpg
お顔。公式の原型の写真に比べると…ですが、量産品にしては細かい塗りもなかなかキレイですし頑張っています。
ただ自分のは左目になにか糊?のようなものがかかってて少し濁ってしまっているのが残念。

2009 01 24_084201.jpg
基本、足が無いので自立出来ないためスタンドが付いてきてるのですが、これがまた使えない…。
この画像の位置以上に下に倒すとほぼ自重保持が出来ません。
と言うか、この状態で少し揺らすと勝手にカチカチカチッと倒れ込みます。
なんで根本にまでロック使ってんだろう。根本はバンダイアクションベースの様に、2本で支えて
本体を支える所だけでA-LOCK使えばいいのに。ってもA-LOCK自体がここまでの重さにあんまり
耐えられないんで、そもそも使わない方がいいんですが。
設計者は○カなのでしょうか(どこのとかとかだよw)

2009 01 24_085101.jpg
首の可動域はなかなか広く、上を見上げるようなポーズもいけます。
ですが、腕がぜーんぜん上がりません。肩のいたる所が干渉しまくり、無理に上げると
肩がすっぽ抜けます。
なんで肩にロール軸設けなかったんでしょう。造りを見るといくらでも仕込める余地はあったように思えます。
おかげで腕にささってるA-LOCKはほぼ死に体になっていて激しく勿体ないですね。
あと、手首がプランプランです。取り外しはしやすいんですが、そのせいで渋みを無くしてしまっては意味がないですねぇ。

2009 01 24_083001.jpg
てなわけで、ボークスラインバレルでした。
造形はエッジも効いてカッコイーんですが、内部設計が全てをダメにしてる感じですねー。
これで”フルアクション”フィギュアと言われると「うーん」と首を捻りたくなりますね。

「さぁ飾れ」と言われれば文句ないんですが、「さぁ遊べ」と言われると「遊びにくいよ!」と言いたくなる
そんな商品でしたw
posted by Airdust at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

今年は厄年か?

ファッ○ン2009ヽ(´ー`)ノ

年末に風邪引いて倒れたかと思ったら、また先週末に高熱を出してぶっ倒れました(´Д⊂
土曜に仕事してたら3時過ぎから急に寒くなってきて
「んだよー、社内寒いですねー」とか話しかけたら「いや逆に暑くネ?」とか言われて「あれ?」とw

その後ずぶずぶと調子が悪くなってきて、寒気はするわ目眩は起こるわモニタの画面がゆがむわと…。
帰って体温計見たら38度5分とか。
日曜になって朝計ったら39度超えだしたので、こりゃやべぇと救急外来へ。

風邪明けで根詰めて仕事してたりで、体の休養がしっかり取れてないとこに別の細菌が
入ってきて悪さしたんだろうと言うことに。
下痢もひどかったので、血液検査もされたんですがCRPとか言う単位が常人の7倍以上の値に
なっとるよと言われちょとビビるw
この細菌が腹で暴れまわってることで、体が異常を訴えて熱も出たんだろうと。

おかげで熱が下がっても腹がまんじりとせず、家帰るとすぐ横になる生活を送ってました。
PC付けたの一週間ぶりだよ(;´Д`)

●イベント
今年はワンフェスが開催されないせいか、各社がいろんな日に個別にイベントを行うみたいですね。
個人的にはメガホビEXPO、ワンホビ9辺りが気になってます。
つーか2,3月が金かかりすぎる…。
3月の魂ネイションもかなりかかるし…。ホビー破産しそうです。

posted by Airdust at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ちゅーこ

シナンジュ出来たー。
けど会社に持ってって撮るのワスレテターw
まぁ素組なんですが。

●タツノコ VS CAPCOM
なんかムービーとか見てたら欲しくなって、ほしーほしーと騒いでたら
友人が1000円おごってくれたので中古で3900円で買えましたヽ(´ー`)ノ

ものごっつ格ゲー黄金世代だったので、このマブカプテイストなゲームには
溜まらんかったのですよ。
まだちょっとしかプレイしてないんですが、エリアルレイブとか久々にやると
楽しいでっす。
個人的にはオンライン対戦が無いのが不満。
その分色々とミニゲームが付いてたりしますが、正直子供だま(ry

あと、ヌメヌメイイ感じにキャラが動くんですがモデリングデータが若干粗め
ですねぇ。
360辺りで出してくれれば気軽に対戦できそうなのに…。

や〜っておしまいっ!

●マイスト TOUR de Maisto 1:12 Porsche Bike FS Evolution
2009 01 16_081901.jpg
ヤフオクで出品されていた1/12サイズの自転車の完成品モデルです。
1000円で出品されていたのですが、そのまま落札ヽ(´ー`)ノ
前から一個このサイズの自転車欲しいなぁと思っていたので、お安く落とせてラッキーでした。

中身はこんな感じ。
2009 01 16_082101.jpg
台座が若干スレてましたが、本体がキレイなので問題なし。
てか普通に出来がイイですな。
マイストは車で有名なメーカーの様ですが、初マイストは自転車でしたw

てことで早速
2009 01 16_082501.jpg
「さぁ行くわよ!」
的な感じでw
まともに座らせるのはちょっと難しいのですが、立ちこぎ状態ならなんとかいけます。
こんな感じのfigma用小物が色々出てくれると面白いんだけどなぁ。

てなとこで中古ネタ2つでしたw
posted by Airdust at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

明けまして

おめでとうございます。

って今頃かよっ!とやっと一人ツッコミを入れられるくらいに元気になりました。

年末のコミケ二日目に足をくじいて、さすがに痛みが引かなかったので三日目はお休みしたんですが
その後体の抵抗力まで持ってかれたのか、思いっきり風邪を引いてしまいました。
おかげで正月休み+5日の仕事始めまでぶっつぶして倒れてました(;´Д`)
途中、ちょっと良くなったかなとぶらついてみたら余計に悪化させる始末だし(ぉ

コミケの方は、友人が欲しかった所はほとんど買ってきてくれたので大感謝。
なんで行ってないのに、2万も飛んでるんだろう…w

捻挫も多少は良くなりつつも、まだ違和感が。捻ると痛いし(´Д⊂

正月の間に消化しようと思ってたBDやシナンジュ、その他の雑務含めて何も出来なかった
最悪の幕開けの2009年ですが、負けずにボチボチと行こうかと思います。

2009 01 10_0818.jpg
これもいい加減開けなくちゃ…。
posted by Airdust at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

