2009年11月29日

とある銀河の超時空歌姫(シンデレラ)

なんだこの、色んな人が思いつきそうなタイトルは…w

○劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ
はい、前回の試写会を観に行ってすぐに友達とまた行ってきました。
書こうと思ってたんですが、その後のあるものにハマっておざなりに…(後述)。

091129_2000~01.JPG
友人が半券くれたので、2回観た人特典(σ・∀・)σゲッツ!!

なかなかの強行スケジュールだったのですが、0時以降に新宿歩くの
なんてかなりの久しぶりだったので、ちょっと楽しかったw

やはり2回目ともなると、全体をゆっくり俯瞰で見ることができたので色々と
見落としてたところも。

あと、その後で思ったことですが○○○○が○○されても○○てたことを考えると
初代マクロスよりの伝統、青いアレが出てくる伏線?とか考えてしまった。
実現したら面白いなぁポワワ。

○BAYONETTA(XBOX360)
091129_2000~02.JPG

はい、こいつのせいで仕事ヒマなのに更新もしませんでしたw
前から欲しいとは思ってたんですが、金銭的に余裕が無く耐えてたところ
ヤフオクで4700円即決とかが出てたので、即落札w
今のタイミング(だいたい中古で53~6000)で5000切られると我慢デキマセン(堪え性無し)

トレーラーや体験版から、ある程度はどんなゲームかはわかってましたが
やってみたらもう大ハマりw
ちまちま時間作りつつノーマルを一気にクリアしましたヽ(´ー`)ノ

中身的には映画リベリオンのガンカタ(銃を使った格闘術)を更にパワーアップしたような
バレットアーツと魔術を駆使して、オレサマカッケーてなコンボを楽しみつつ
B級映画的なノリをこれでもかと味わうゲームです。
ファミ通で40点とか貰ってたけど、こいつは完全に人を選ぶゲームだとオモイマス。
おバカなノリを楽しめない人にはつらいだろうコレ…。
あと、ちょっとグロいです。
日本でもこんなゲーム作れるようになったんだなぁ。
と思ってたらデビルメイクライを作った人がプロデューサーとのこと。ナルホドw

ゴッドオブウォーを初めてプレイしたときに、「あぁ日本のアクションゲームオワタ…」と
その時は思いましたが、まだまだ頑張ってくれてますね。
posted by Airdust at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

イツワリノウタヒメ

冷え込み方が急すぎる…。

今日は、縁がありまして今週末公開の
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ」
の試写会に参加させていただきました。

もちろん公開前ですので、ネタバレ含め一切書きませんが
貴重な機会に巡り合わせていただき、関係者様各位大変感謝です。

いくつか気になる点もありましたが、エンターテイメントとして
かなりの物になっていると感じました。

サービスシーンでは、思わず心の中であの人にツッこんでしまいましたw

メカ物アニメでは、ここの所ガンダム以外が冷え込んでる時代ですので
マクロスには頑張ってほしいですねぇ。

とりあえず帰ってきてからは、コレをしばらく遊んでましたw
armor01.jpg

さーて、公開されたらまた行くぞーヽ(´ー`)ノ
posted by Airdust at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

暑いんだか寒いんだか

湿気が凄いなぁ

珍しく更新頻度が高いですw

○スパロボNEO

とりあえず新ゲッターが出てくるとこまで。

091111_2126~01.JPG

DRAGONは燃える…( ・∀・)
にしても他がほとんど小学生とかの中で、この新ゲッターはめちゃ浮いてますな…。
音楽もそうだし、キャラも石川テイストだし。
こんなのとラムネやライジンオーのキャラが絡むのかと思うと…w
オラちょっとやる気沸いてきたぞwww

○お仕事

現在はかなり楽です。ていうかヒマ…(;´Д`)
デザイナーさん絡みは絵が上がってこないとどうしようもないのがつらい。
それなら○○○ア○○○先にやろうよって感じ。
今は鋭気を養う時と考えよう。

posted by Airdust at 22:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

スーパーロボット大戦NEO

明日からの仕事は微妙に楽しくなさげー

今日は、ちょこっとしかプレイしてないのですが、色々と書きたくなってしまったので…。

Wiiで発売の「スーパーロボット大戦NEO」

SH37001501.jpg
会社の人より、頂きますた。

まぁ、頂きものにケチつけるのもアレなんですが…。
なんでシステムがクソになってるのー(;´Д`)

今作はメニュー周りから一新されてるのですが、その影響かWiiの影響か
ソフトリセットが無くなってます。
それだけでもピキッと来るんですが、ならしょうがないとHOMEボタンで
リセットをかけると、最初に表示されるメーカーロゴ等を飛ばせないと言う…。

強化ユニットをつける際には、付けた後ボタンを押して戻ろうとするときに
確認画面が出る。これはイイのだが、そこでOK押してもまたもう一度キャンセル
ボタンを押さないと前の画面に戻らない…。

後は、戦闘MAPは今作はHEXが無くなり範囲内を自由に移動という形になった
んですが射程がわかりづらい…。
最低限、最大射程の武器くらいは別色で表示するくらいしてほしかった。

やりはじめてすぐなのに、ここまでシステム面で不満が出るとは思わなかったなぁ。
精神コマンド関係やステータス周りはこういうもんなんだなと理解できるんですが。
新しいスパロボとして、作品群にも趣向を凝らしてるのにプレイし続ける気力を
持たせるの大変じゃないのかなぁ、コレ。
リューナイトとラムネがいるので、個人的にはすごいイイんですけどねw

とりあえずしばらく続けてみる予定ですが、こいつぁヤクいぜ…(なぜ3x3eyes)

posted by Airdust at 22:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

This is It

抱えてた案件一つ終わりーヽ(´ー`)ノ

今回は、全世界で2週間限定公開!
と銘打って上映が決定した、亡きマイコーの未公演ライブ「This is It」のリハ映像
を元に制作された映画「This is It」に行ってまいりました。

091107_1845~01.JPG

公開後の11/1に上映が更に2週間延びたので、それほど急がなくてもよくなったので
マターリと行こうかなと思ってたんですが、一緒に行こうと思ってた友人が先に観に行って
たので急遽母親と観にいくことに。

元々母親がオールディーズやマイケルが好きで、その流れから自分も聴いており小学生の頃には
スリラーやビリージーンの振り付けなんかは空で踊れるくらいでした。
なので、「行く?」と聞いたら二つ返事で「行くっ!」と返ってきましたw

やっぱり思い入れが強い人なので、映画が始まって登場した際には少しクるものが。
その後もリハではありつつも、確かにこれが実現してたら最高のライブになったんだろうなぁ
と思わせるくらいの凄いものを魅せてもらいました。

特に現在のスリラーとビリージーンをリハとは言え見れたのは、感無量。

見終わった後も、母親とわいわい語りあってしまいましたよw

偉大なキングオブポップに冥福を…。
posted by Airdust at 01:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。