2008年10月17日

2008 第48回全日本模型ホビーショー

まーた(ry

木曜までの山が一段落し、やっと少し落ち着きました。
でちょうど時期的にやってるじゃん!てことで
ホビーショーに行って参りました〜。

2008_10_hobbyshow01.jpg

会社の方との同行だったので、多少しか写真が撮れませんでしたが
パラパラとご紹介を。
今年は国産プラモデルが出来てから50年の節目と言うこともあり
招待券受け付け横の入り口から入るとすぐに、模型のこれまでの歩みみたいな展示をしていました。

どーんと、正面には著名人の人達の作られた模型の展示があり、
2008_10_hobbyshow02.jpg
川口名人を始め

2008_10_hobbyshow03.jpg
鳥山明氏や

2008_10_hobbyshow04.jpg2008_10_hobbyshow05.jpg
望月三起也氏などの物が展示されていました。

2008_10_hobbyshow07.jpg
2008_10_hobbyshow06.jpg
他にも懐かしのおもちゃから

2008_10_hobbyshow08.jpg2008_10_hobbyshow23.jpg
故小松崎茂氏の原画展なども開かれていました。
やはりこの人の絵はスゲェ…。しばらく見入ってましたよ。

その後バンダイブースに向かう途中で、日本最初のプラモデルを 発見。
2008_10_hobbyshow09.jpg2008_10_hobbyshow10.jpg2008_10_hobbyshow11.jpg
今見てもディティールもなかなか入ってるしイイ出来じゃんと思いました。

その後バンダイブースへ。
ここメインなはずなんですが、諸事情により撮りまくれずw
ROBOT魂とかの辺りも撮りたかったんだけどなー。

2008_10_hobbyshow12.jpg2008_10_hobbyshow13.jpg
プラモのバルキリーはランカデカールがw
明日明後日の一般日にこのデカール付属のバルキリー(アルト機)を発売するそうなので、興味のある方は是非。
プラモ自体も品薄なので手に入れるチャンスですかね。
しかし、カラーリング…柿z(ry

2008_10_hobbyshow14.jpg2008_10_hobbyshow15.jpg
超造形魂MHP2Gの第二弾。
ラージャンやババコンガ、クシャル、キリン等がいます。
急いで撮ったりしてたのでなんかボケボケ。
前作も出来が良かったので超期待でっすヽ(´ー`)ノ

2008_10_hobbyshow16.jpg
ワタクシ的に一押しの魂スペックファルゲン。
可動的にも練られておりカッコイイので、再販されるバリグナーと共に買いましょう!w

2008_10_hobbyshow18.jpg2008_10_hobbyshow19.jpg2008_10_hobbyshow24.jpg
MGシナンジュ。かっけぇー。
既に尼で予約していますが、ファルゲンと共に到着の楽しみな一品。
惜しむらくは腕などにある装飾のモールド。
もうちょい丸みを持たせてほしかったなぁ。多分シール貼る為に平らにしてあるんだろうけど。

2008_10_hobbyshow22.jpg2008_10_hobbyshow20.jpg2008_10_hobbyshow21.jpg
超合金バルキリー3体。
ミシェルとルカ機は光造形の試作品に塗装されており、多少汚かったですね。仕上げが間に合わなかった?
売れてくれるといいなぁ…w

てことでホビーショーでした。
バンダイブース以外は、個人的にめぼしいのが無かったのとキリがいいのでココで締めw
息抜きがてらですがなかなか楽しめました〜ヽ(´ー`)ノ
posted by Airdust at 21:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのえあ at 2008年10月18日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108235717

この記事へのトラックバック

第48回全日本模型ホビーショー(2008 プラモデル・ラジコン ショー)バンダイさん、今回もガンプラのエコプラ配布しそう【限定市場】
Excerpt: 会場のイベントゾーンで、バンダイさんのホビーセンターにある多色成型機をみつけました。 目の前でガッチョンガッチョン、エコプラ原料のガンプラができていくのはなかなか普段みられません。 業者日..
Weblog: 限定市場
Tracked: 2008-10-17 23:24
×

