2009年05月17日

SONY MDR-DS7000

買ったゲームとかで、ネタはちょろちょろあったんですが、帰ってきてからは次のアイテムの内部設計
を考えたりしててじんまりとしてました(;´Д`)
まぁゲームはやってたけどね☆

○おしごと
とりあえず8月までのスケジュールが決まりました。
死ぬる…。
今期の最重要アイテムの一点らしいのですが、人数いないわ納期は短いわでどうしたもんだか…。
某シリーズが続くかどうかの命運もかけてるらしい…マヂカwww

○おかいもの
最近Fallout3(XBOX360)を購入したんですが、大ハマリ。
自由度の高さもさることながら、日本語ローカライズも頑張ってます。一部イミフだったりしますが。
そのハマり具合は、音楽の為にヘッドフォンを買うぐらい!


2009 05_17_01.jpg
てことで購入してしまいました。SONYのMDR-DS7000。
マンションなので、本格的なサラウンドシステムは組んでも大きい音で鳴らせない。
そもそも部屋が汚(ry
なので、ケーブルの取り回しの必要も少ない無線で探してみたのですが評判の良さげなコレに
してみました。
2007年発売の商品なので、お値段もリーズナブルな20000ちょいくらいで買えましたヽ(´ー`)ノ
SONYのパッケはほんまかっこええでぇ。

2009 05_17_02.jpg
デザイン的にはこんな感じ。
ヘッドフォンの電源自体は頭にかかるバンドの部分の上下でオンオフされます。
これ自体は凄くイイのですが、首にかけてる時もオンになりやすいのがちょっと難。
デジタル2アナログ1の入力系統に、サウンドエフェクトの切り替え等操作に関することは全部ヘッドフォン自体で出来ます。

耳へのフィット感は自分にはバッチリ良い感じでした。
密閉型なので夏に使う際の蒸れは気になるところですが、それはどのヘッドフォンも一緒なのでしゃあないですね。

サウンドに関しては、値段と無線と言うことを加味してもかなりイイんじゃないかと。
自分は音に関してはぶっちゃけそこまで詳しくないので、自分で聴いて耳障り等良ければそれで良しですね。
そもそも無線と言うことで、あんまり期待してなかったせいもあるんですがw
ヘッドフォンなので、音の前後の方位性はさすがに弱いですが広がり等は十分感じられるくらいになっています。
店頭で3〜4万くらいの微妙なメーカーのヘッドフォンを買うよりは、もう全然こちらの方がオススメできるくらいです。

なによりやはりケーブルレスは偉大ですわ。
自分の家(2DK)では基本どこに居ても問題なく聞こえました。トイレでドアを閉めてようが、玄関前の廊下で作業してようが問題なし。
以前赤外線の安〜いヤツをネタで試しに買ってみたことがあったのですが、ノイズは乗るわすぐ切れるわで散々でしたがやっぱりデジタル無線はええですなぁ。

てことで、久々にAV機器関連でした。
これでブルーレイとかも見てみたいんですが、なかなか時間が取れず。その内試してみます。
借りっぱなしのAKIRAで試したいですなぁ(笑)

おまけ
○ふぉーるあうと3ってどんなゲーム?
2009 05 17_03.jpg2009 05_17_04.jpg2009 05_17_05.jpg
こんなゲームw
posted by Airdust at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音楽ってなに?
Posted by BlogPetのえあ at 2009年05月18日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119691344

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。