2010年03月14日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜

ぬおーせっかくの土曜なのに、偏頭痛発動で一日床に伏せるとは…(;´Д`)
おかげでこんな時間に起きてます。

とりあえず穴埋め的に、週末に撮っておいた一番くじのマクロスー。

今回は、地元のコンビニを公式で探してみたらほとんどやっておらず
車も無いので、ヤフオクで落とすことに…。
届いて思いましたが、コレだけの数コンビニで引いたら持って帰れないなぁと…w

G_mac00.jpg



とりあえずフィギュア系だけ撮ってみました。
元々白黒うさぎ(シェリル)という題材のフィギュアが欲しかっただけだったので、一番くじ自体は比較的どうでもよかったのです(ぉ
せっかく○○万セットも出荷したんだから、主要3セットはしっかりと作ってくれればなぁと思わずにはいられない。

○きゅんキャラ
きゅんキャラは総じて原型が好みじゃないんですよねぇ(台無し)

G_mac01.jpg
バルキリーランカ
VF-25の帽子とアホ毛のコンパチです。
涙目具合がなかなか可愛いです。

G_mac04.jpg
開拓重機ランカ
ヘルメットとアホ毛のコンパチ。

G_mac02.jpg
ダルマゼミナールランカ
ダルマを着せられます。こいつが一つ問題?がありまして…。
G_mac13.jpg
箱の絵とアイプリが違う…。おかげでどう見ても、こちらに視線が来なくなってるんですよね(;´Д`)
しょーもないミスするなよなー。

G_mac03.jpg
ラブスリンガーシェリル
肌色の成形色が濃いです。色数多いので塗りが大変そうだ…w

G_mac05.jpg
白うさぎと黒うさぎシェリル
白はなかなか出来いいですね。反転黒はなんか口元が…。

G_mac06.jpg
シークレットの黒ランカとバルキリーシェリル
お互いが衣装を交換してと言う設定の漫画付き(台座)でした。
原型の使い回しではありますが、なかなか面白いですね。

○でふぉメカ
今回、数は3つと絞られてますが各々かなり出来がいいです。

G_mac08.jpg
トルネードバルキリー
カッコイイ!ただ、翼端灯の塗りがかなりいい加減な感じだったのが残念。

G_mac09.jpg
アーマードバルキリー
カッコイイのですが、せっかくなら全弾発射シーンとかやってくれればいいのにぃ。

G_mac07.jpg
白黒の次に欲しかったケーニッヒモンスター
すげぇカッコイイー。でも、なんでノーズアートがTV版なんだろう…。

○A・B・C賞
G_mac12.jpg
白うさぎ&黒ウサギシェリル
白はイイ感じに当たりだったのですが、黒はちょっとお顔が残念に…。
衣装がエロいのでまぁヨシです(ぉ
と、言いつつ撮ってはいないのですが、実は白とランカはパンツがけっこうエロい…。

G_mac11.jpg
ファミリーマートランカ
原型の時は、画像では微妙に見えたのですが実際手に取ってみるとすごい可愛いじゃないですか。
黒が残念だった分、こちらで取り戻した感じですw
後ろから見ると正面からでもパンツ丸見え…。

と言うわけで、一番くじ劇場版マクロスFでした。
くじを引くことすら出来ない状態があったり、衣装的に他から出てこなかったりと色々問題が
あるのがちょっと残念ですが売れ行き凄いので当分続くんだろうなぁ。
posted by Airdust at 04:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミスするの?
Posted by BlogPetのえあ at 2010年03月15日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143580330

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。