2006年09月25日

PSU日記 〜療養、回復を経て〜

金曜から腹風邪(?)を引いて倒れておりました。
二日間ずっと腹痛が抜けなかったので、こらやばいかも…と思ってたけどなんとか今日の朝には回復してくれてたので良かった(;´Д`)
ナンカワルイモノデモクッタカナァ…。
 
まぁ、そんなわけでその鬱憤も晴らすべく日曜はひたすらPSU(洗濯、布団干し、買い出し含むw)三昧でした。
午前中は乱入したりしてたんですが、午後からなんだかまた体調が怪しくなってきたりしたのでソロでうろうろしてたり。
会社の人とも「ワールド2に骨を埋めよう」ってなコトになったので、完全に移住ケテーイw
 
ここんとこのSS集でも。FFやってた時もそうだったんですが、パーティ戦なんかで熱中してるとつい撮り忘れるんですよね(;´Д`)
久々の6人PTとかもあって楽しかったのに、撮り忘れた(´Д⊂ 
 
psu06092500.jpg
ワシの背中を預けるパートナーNPCのルウ。意外とおマヌケですが、近くに敵が来た時には心強い味方です。
 
psu06092503.jpg
なぜか今まで訪れるのを忘れていた、コロニーマップ。
最初から惑星パルムに移動していたので、こっちの存在を忘れてました。
雑魚敵のパノンの動きがけっこうカワイイw
 
psu06092508.jpg
で、コロニーマップをうろついてたら手に入れた基盤「ケイコウトウ」。なんだこれw
材料のインバータもどこにあるのかさっぱりわかりません。
説明見る限り片手剣っぽいので、作れれば持てそうダナー。
生産可能数1の上に成功率低いのでロストするのがオチな気がするけどw
 
ってなとこでした。とりあえず、ショップ検索等をもっと改善してほしいなぁ。
せめて価格を見れるようにはなってほしいなぁ。あと、基盤と商品を検索で分けられるようにしてほしい。
武器探してても、基盤までひっかかるから探しにくいYo!
 
 
posted by Airdust at 02:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

PSU日記 〜流浪の旅へ?〜

以前にメンテが入りまして、ワールドが1と2の二つに増えました。
キャラやパートナーカード(名刺みたいなもの)、アイテム等全ての物がお互いにやりとりはできない全く別の世界として。
分かれる前までのサーバが1で、新規に増えたのが2なんですが今までのキャラは全部1にいます。
つまり2でやる場合は、全員がまた新規にキャラを作らなければなりません。
まぁ、それでも障害くらってあまり上がれてない人は移動するかな〜といった微妙な増設でした。 
 
で、しばらくたった現在ワールド1は相変わらずログイン傷害起きまくりです(;´Д`)
入れても、プレイしてる途中で落とされたりとなんつーかなかなか本来の楽しさでのプレイが出来ません。
そんな中でもやっとこLV22になったのですが…。
 
ここ二日ほど、本気で満足にログイン出来なくなってきました。30〜40分繋がらなかったり。
さすがにブチ切れかけたのですが、なんとか冷静さを保ちつつあきらめの気分でワールド2に行ってみたらあっさりログインの壁をTU-KA。
拍子抜けをしつつ、キャラメイクもすませチュートリアルも終わらせてユニバースに降りたってみる。
人数を見てみるけど、結構な人の数もいるのに全てが軽い!
一度落ちて、もう一度ログインしてみるもまたもやあっさりとTU-KA。フィールドに出てしばらくやってみるも落とされることもなし。
 
めちゃくちゃ快適やん!

そのまま進めて、LV5になってしまいました。武器とか育ててたパートナーとかが消えるのは痛いけどこれなら移動した方がいいかなと本気で考え中。
会社の人にも相談してみよーっと。
 
psu091302.jpgpsu20060920_005919_001.jpg
ニューAirdust(笑)
付けていた仮面を外したと言う脳内設定を付け足してみるw
posted by Airdust at 01:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

PSU日記

せっかくWin版PSUゲットして燃えるぜーとか思ってたら、今日新しい仕事が来ましたよ。
しかも結構タイヘンそう(´Д⊂
神様は世界にイジワルだ。
 
当分はめちゃくちゃ遅くなるわけじゃないけど、少しずつ早めにがんばらないと後がきついので地道にがんばろう…。
 
気を取り直してPSUです。
昨日今日とブラブラしつつ、目下LV上げに燃えてます(てゆーかクエストとかがほとんど未実装?)
やり始めるとSS撮るヒマもなく、そのうち撮るのを忘れてるのでほとんど撮ってませんが
こいつを見つけたので、思わずパチリ☆
 
psu091302.jpg
今回はレアモンスターなのかな?この時以外は全然出会いません。
なんか羽根だったかな?を落としてたけど、アイテム満タンで回ってきませんでした(´Д⊂
 
あと、途中で拾った変なアイテムをマイルームに設置してみたら…
psu091303.jpg
ムシキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変なオブジェがあるもんだwww
 
PSUは時間が無くても、1時間でもさくっとどっか行ったりできるのでここ最近の仕事形態には合ってるかもしれません。
 
早く8600メセタ貯めて次の武器買いたいにゃー。マシンガン系にするかライフル系にするか、はたまたショットガンか…。
posted by Airdust at 01:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ファンタシースターユニバース Windows版

週末東京へ戻った時に、土曜の映画までの間にアキバ等をいつも通りうろついていたのですが
あんま探す気も起きずに、とりあえず回っておくかな〜と寄ったアソビットに売っておりました。
「ファンタシースターユニバース Windows版」
 
その前にヨドバシ2件ほどに電話しても無かったんで、まだ出荷数少ないんかなぁと思ってたんですが
なんか店頭でまぁまぁの数があったようです。ヨドバシに回ってないだけ?w
 
でもって、本日栃木に戻ってきたので早速インストールして開始!
WS000005.JPG
とりあえず、パッドの設定確かめたり感覚見たりするのでストーリーモードで始めてみる。
WS000008.JPGWS000013.JPG
おおお、Win版綺麗!(゚∀゚ )
デモとかで見てた映像が微妙だったのですが、アレはやっぱPS2版か。
 
とりあえずパッド設定も終わったので、いよいよネットワークモードにチャレンジ!
まずはキャラ作成…。
PSO時代は男レイマーでやってたのですが、今回はキャス子にしてみよう。
なぜならミーティア…もといSUVウェポン・システムとやらを使ってみたかったから!
WS000015.JPGWS000016.JPG
てことで、PSU版エアダストの完成〜。相変わらず青が好きだなオレw
かなり人間的な顔もあったのですが、やっぱキャス子はこっちかな〜。
 
さーて、キャラも出来たしオンライン上がるぜー!…と思ったのですが…
WS000017.JPG
相変わらずログイン傷害続いてるのかヨー(´Д⊂
何回かチャレンジしてたら、やっとこ入れました。ただ、スタートしたときはマイルームから始まるとか書いてありましたが、ワタクシいきなり町中ですたわよ?
どうやらマイルーム前に落とされたのでそこがすっ飛ばされた模様。゚(゚´Д`゚)゚。
その後もマイルーム入ろうとするとブラックアウトして終わるので、未だに入ってません(笑)
 
ユニバース間を移動する(サーバー間の移動)のも落ちる元らしく、入ったサーバから動けない状態(;´Д`)
町中とフィールドは問題無いようなので、とりあえず町中うろついてから初フィールドに〜。
PSO時代の感覚を思い出しつつも、PSU独自の動きに多少とまどいながらだんだんと慣れてきました。
psu20060910_232221_003.jpg
psu20060910_213803_001.jpg
psu20060910_213811_002.jpg
って死んどるがな!w
 
と、何回か死につつ今日はLV5に上がったとこで終わりに。
psu20060911_005907_004.jpg
ついでにショップで武器も新調。序盤も序盤の武器ですが、つおくなったゼwww
もうちょい強くなったら乱入もしてみるかな。
続きを読む
posted by Airdust at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

