2010年06月21日

たんじょーび

あっ                     つーーいっ!

ここ一週間くらいで一気に暑さがやってきた感じですねぇ(;´Д`)
汗疹が出来やすい体質なので、暑さは大敵なので早く涼しくなってもらいたいものです。

今月が誕生日だったのですが、なんか今年は友人から祝ってもらえちゃったりしました。
自分は何もしてないのに、ホント有り難いやら申し訳ないやら。

100621_0018_01.jpg
4GBのメモリをいただいたり…

100621_0019_01.jpg
iTunesカードいただいたり!

まっことありがたいことでございますm( __ __ )m


posted by Airdust at 00:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

前月まではがんばってたのに

ツイッターやばす。

○お仕事
やっとこさ今抱えてた案件が一つ終わりました。
もう少しで、世間様の第一印象も聞こえてくると思うので楽しみです(CAD絵は既に出てますが…)

○FF13
クリアいたしました。
最後はなんだかんだ思いつつも、満足できました。
ミッションは本筋にほとんど絡まないとか、各最終武器へはザコからのアイテムゲットかよとか
あんだけある素材アイテムはほぼムダとか詰めの甘さにはしょんぼりしますが
バトルが個人的には楽しみつつ進められたのでヨシとします。

○ツイッター
当ブログでも左上の方で垂れ流しておりますが、FFの途中途中の感想とか通常業務系で
時折思ったことなんかを軽くつぶやいております。
最近はここで更新欲?が満たされてしまい、ただでさえ少ない更新が更に…。精進しますw

と、とりあえずの更新でお茶を濁すワタクシでありました。
タグ:FF13 twitter
posted by Airdust at 00:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

一体何万になるのやら…

忙しくなるとまた止まるなー。

○お仕事
ボチボチとまた仕事が立て込んでまいりました。
てか、なんでヒマな時にやれたはずなのに急に一ヶ月で仕上げなきゃいけない
ものが出てくんだwww

ある程度の重量感は出したい、今のご時世可動にはそれなりに懲りたい。
でもコストは○○以下で。

デキネーヨ!w

とは言っても、そこをなんとかしないとな仕事内容なので頑張ってますよ〜。
今回は、自分も大好きなブツなのでニヨニヨしながら作ってます。
名前は出せないけど、みんながそれに触れて評判がイイといいなぁ。

それよりもなによりも、とりあえず来期もお手伝いできるということが
一番ホッとしてるんですけどね。

○大掃除
会社が4月の新体制に向けて、席替えやなんやらがあり各人の机や倉庫で掃除が
行われてます。
さぁ自分も掃除…のはずなのに、逆になんかやたらと物が増えたような…。

A:「捨てちゃうけど誰か要る?」
オレ:「はーい」

この調子でやってたら机の前に小高い山が出来てしまいましたよwww
勿体ない精神もほどほどにしないとだな…(;´Д`)
その内の何割かはイヤガラセになるんですけどね、ククク。

○torne
AMAZONから発送メールが来ましたヽ(´ー`)ノ
多分今日中には来るんじゃなかろうか。

今月は色々と金銭的に厳しいので、しばらくはHDD無しのチューナー状態だなー。
PS3のHDDも容量あんま無いので試し撮り程度しかできんし(´・ω・`) 
まぁ自室のTVは地デジ未対応だったのでそこだけでももの凄く助かる予定なんですがw


タグ:torne CAD 大掃除
posted by Airdust at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ついったぁ

オーライザーをやろうとしたらいつの間にかホイホイさんをいじっていた… 何を言っ(ry

○twitter
去年辺りから、ちらほらとお目当ての方を覗いてはいたんですが
年末の某イベント絡みで自アカも取りました。
タイミングよく友人も取ったんで、まったり慣れていこうかなって感じです。

せっかく取ったんでブログにも(賑やかしに)置いておこーと思ったんですが
表示系のイイブログパーツが無いんですよね〜。
被るのはヤだったんですが、どうにもこうにもで友人と同じやつに。
そのうちイイの見っけたら考えよう。

タグ:twitter
posted by Airdust at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

とらー

あけましておめでとうございます。

友人と4時くらいまで初詣がてら遊んでた割には9時半に起きる元気の良さ。
今年は一年頑張れそう!

かな?

…だといいな?

100101_0111~01.JPG
某氏と丸被り画像ヽ(´ー`)ノ
タグ:2010 初詣
posted by Airdust at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

コミックマーケット77

ここ最近体調的に弱いところがあったので心配してたのですが
無事、コミケ77行ってきましたー。

091231_1958~01.JPG
どん!
買う量が年々減ってきてるなー。

はぎやまさかげさんのとこと、蕃納葱さん、荒井チェリーさんの所が買えたので
個人的に満足w

あとはちゃらりと雑感なぞ。

前回お休みしてしまったのでわからんのですが、
今回駐車場での待機時に携帯写メが解禁されたようですね。
以前は盗撮うんぬんで使わないようにーと通達していたんですが
待機列がわからなくなったりとかの事例が増えてきたのか?
(会場では列の前後にC−7とかの紙が貼ってあるのれす)

自分がまったり歩いてた中では、特にこれといったトラブルは起きず。
まぁ混みそうなとこは出来るだけ避けてたのもあるんですがw
入場時に潰されそうになるのはいつものことなのでスルー(ぉ


○年まとめ

今年は体調的に恵まれない一年でした(;´Д`)
正月早々寝込んで新年会出れず、夏はコミケ合わせかのように倒れる。
11月辺りからは腰がおかしくなってきたようで、朝たまに激痛に襲われる…。

今は、一度帰宅して仮眠した後なのですがとりあえず体調的にも
おかしくはならず、一安心。
この後友人達と「朝まで初詣」に出かけるので、その後のことは知らず…。

来年は無理せずに体調を整えて、なんとか元気に乗り越えたいものです。


皆様、今年も一年お疲れ様でした。
来年は更に景気が悪くなりそうな感じではありますが、皆様それにめげず
趣味や娯楽を楽しみつつ頑張りましょう!
特におもちゃを色々買いませうwww
よいお年をでございます。
タグ:コミケ C77
posted by Airdust at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

とある銀河の超時空歌姫(シンデレラ)

なんだこの、色んな人が思いつきそうなタイトルは…w

○劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ
はい、前回の試写会を観に行ってすぐに友達とまた行ってきました。
書こうと思ってたんですが、その後のあるものにハマっておざなりに…(後述)。

091129_2000~01.JPG
友人が半券くれたので、2回観た人特典(σ・∀・)σゲッツ!!

なかなかの強行スケジュールだったのですが、0時以降に新宿歩くの
なんてかなりの久しぶりだったので、ちょっと楽しかったw

やはり2回目ともなると、全体をゆっくり俯瞰で見ることができたので色々と
見落としてたところも。

あと、その後で思ったことですが○○○○が○○されても○○てたことを考えると
初代マクロスよりの伝統、青いアレが出てくる伏線?とか考えてしまった。
実現したら面白いなぁポワワ。

○BAYONETTA(XBOX360)
091129_2000~02.JPG

はい、こいつのせいで仕事ヒマなのに更新もしませんでしたw
前から欲しいとは思ってたんですが、金銭的に余裕が無く耐えてたところ
ヤフオクで4700円即決とかが出てたので、即落札w
今のタイミング(だいたい中古で53~6000)で5000切られると我慢デキマセン(堪え性無し)

トレーラーや体験版から、ある程度はどんなゲームかはわかってましたが
やってみたらもう大ハマりw
ちまちま時間作りつつノーマルを一気にクリアしましたヽ(´ー`)ノ

中身的には映画リベリオンのガンカタ(銃を使った格闘術)を更にパワーアップしたような
バレットアーツと魔術を駆使して、オレサマカッケーてなコンボを楽しみつつ
B級映画的なノリをこれでもかと味わうゲームです。
ファミ通で40点とか貰ってたけど、こいつは完全に人を選ぶゲームだとオモイマス。
おバカなノリを楽しめない人にはつらいだろうコレ…。
あと、ちょっとグロいです。
日本でもこんなゲーム作れるようになったんだなぁ。
と思ってたらデビルメイクライを作った人がプロデューサーとのこと。ナルホドw

ゴッドオブウォーを初めてプレイしたときに、「あぁ日本のアクションゲームオワタ…」と
その時は思いましたが、まだまだ頑張ってくれてますね。
posted by Airdust at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ワンダーフェスティバル2009SUMMER前日

ひぃぃ、もう明日かよっ。

仕事の方がいよいよもってやばくなってきたのに、あんまり遅くまで残れないジレンマを
抱えつつ仕事に没頭していたらもうイベント前にw

これから準備して明日に備えるけど、最近朝がめっちゃつらいから起きれるかなぁ…。

今回はそんなに予算も無いので、マターリとしてきます。
疲れもあって回る気力もなさげ。去年もそんな感じ。ヤヴァイw
posted by Airdust at 22:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

エアと巨像

せっかくの休みだと言うのに、腹を壊してのたうちまわり…。
一日雨だったし、まぁいいんですがね(;´Д`)

去る金曜日、友人とお台場潮風公園の1/1ガンダムを見てきましたーヽ(´ー`)ノ
誘ってもらえてサンクスですた。さすがに夜に一人で見にいく勇気は出んので…w

正式公開前ですが基本丸見えなので、場所に行けばいつでも見れます。
見れるなら工事中状態も見てみたかったので、行こうぜハァハァと言うことで。

でも、夜景は撮るのがムズかしすぎますな…。
デジカメの性能もボヘボヘですが、ブレるブレる。
次回は三脚必須な気がする今日この頃です。

まぁ、ともあれ多少マシに撮れたいくつかを。
2009 06 20_02.jpg
ちなみに到着したのは0時過ぎなので普通に撮るとこんな感じヽ(´ー`)ノ

2009 06 20_03.jpg
2009 06 20_05.jpg
2009 06 20_04.jpg
2009 06 20_08.jpg
2009 06 20_07.jpg
2009 06 20_09.jpg

いやー圧倒的な存在感でした。
特に夜だったせいか、異様に圧倒されましたわ。こんなんがそこら辺うろつく世界はそりゃ恐いよw

友人とパチパチやってたら、いつのまにやらえらい時間に…。
それから飯食って帰ったら次の日の出勤に響きました…。まぁ休日出勤だったので良かったですが(ぉ
友人とも言ってたのですが、やはり昼にも見てみたいですねー。

正式公開時には色々お店も出店されるかもらしいので、それ狙いの方も行ってみてはどうでしょうか〜。
コミケ時には凄そうだな…。



※おまけ
シャッタースピードが遅いので、つい動いてしまって光がブレることがありますが、ちょうど面白写真みたいになったので公開w

2009 06 20_01.jpg
見える…!ニュータイプのオーラが私にも見えるぞっ!

2009 06 20_06.jpg
その時一条の光がガンダムに降り注いだっ!
posted by Airdust at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

完全変形ケーニッヒモンスター欲しいなぁ

雷スゲー!
と雷全開の中PC作業とは、恐いモノ知らずだなワシ…。

○お仕事
Yeah! 順調に遅れてるぜ!
…いやぁ、過去最大の難しさです。形を作るだけでもかなりムズいのに
決められた大きさの中にギミックを仕込むのがもうムキーッって感じです(;´Д`)
ましてそんな中、遅くまで残るな命令みたいなのが出てるらしく、時間もむっちゃきつく…。
ホントに終わるんかいなコレw

とりあえず癒しの為に(?)ランカこーにゅー。
ランカエロイヨランカ。
2009 05 24_01.jpg

さて、後2週間でとりあえず形にしないと…。
posted by Airdust at 23:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ついてないいちにち

休める内に片付けしておこう。
そう思ったのが運のつき。

とりあえずと横に積み上げておいた箱が崩れて股強打(;´Д`)
ぜぇたぷらすめ…。ちくしょー。

その後、愛用のMX Revolution(マウス)を充電器に載せたら謎の赤点滅が。
調べてみたら充電器だかバッテリーだかのエラーだそうで修理行きの模様。
とりあえずメールしてみたけど、ちくしょー。
しかも保証書見てみたら店名とかスタンプされてねぇ。ちくしょー

今さっき気づいたが、先々週のハルヒ録画できてねぇ。ちくしょー
これは今日関係ないか。

と、今日はなんとなくついてない一日でした。

明日からまた新しいプロジェクトだってのに気分がのりにくいなぁ。

posted by Airdust at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

え?もう4月も終わり!?

今年の花見はバスの窓からと友人からもらった写メで終わったAirでございます。

○おしごと
前期からの流れで、仕事が立て込んでまして一つの納期が終わってもあちらの納期
こちらの納期と流れあるいておりますです。
自分みたいなメインではなくヘルプ的な役割だと、絶え間なく違う人の手伝いに回ったり
しなくてはいけないので、自分の都合で休むのがなかなかタイミングがむずかしいですなぁ。
とりあえず今はやっと全員がほんのちょっとだけ落ち着いたので、今の内に気分を整えておかないと。
次は超大変です…。

○おもちゃ
色々と山積みになっております。
なぜか自分の購入してるもの以上に増えているので部屋が確実にやばいことに…。
嬉しいんですが、正直パンクしかけてますw

○ゲーム
全然やれてない(´Д⊂
スターオーシャン4はラスダンちょい手前でまだ止まってます。
あと、やる時間もないのにアサシンクリード(PS3)とフォールアウト3(XBOX360)を買ってしまいました。
フォールアウトはヤフオクで即決4500(送料込み)だったので思わず…。
仕事が忙しくなる前に少しでも進めておこう…。
社会人になって思うのは、少ない時間で濃密なゲームがやりたいなぁってことですね。
一昔前はドラクエとかも20時間ちょいくらいで終われてたりしたのに、今は少なくとも3〜40時間くらいかかりますからねぇ。
DSのデビルサバイバーなんかは時間と内容のバランスがちょうど良かったような気がします。

とりあえず、久々の更新になってしまいましたが今日はこんなとこで。
今期の目標は「少しでも多めに更新したい」
なんて控えめなんだろう…w
posted by Airdust at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

れ…ん…きゅう…?

モチロンバリバリシゴトデスヨ

なんとなく眠気が来ないので更新。
ちょっと疲れすぎたくさい。

○ゲーム
ここんとこやる時間がなかなか取れず…。
スターオーシャン4はバロックダークに到着。なのに戻ってクエストこなしたりw
そろそろラストに近いらしいので、ゆっくり時間が出来た時にがっつりやろうかな。

ゲームと言えば…。
P1040155.JPG
ガンダム無双2頂きましたヽ(´ー`)ノ
やりたいなぁと言ってたらまさかもらえるとはwこれも時間が出来たら早速やってみたいですね。

○おもちゃ
そろそろ例の蒼い機体が発売。
なかなかに苦労した部分があるので、そこがどうなったかどう受け入れられるかが少し気になる。
まぁほとんど話題になるような部分ではないのですがw

○東京マラソン
こないだ友人と話してた時に、「東京マラソンで(出勤時使用の)バス止まるんじゃないの?」と言われ
うぎょーとなってたのですが、調べてみたところいつも止まる停留所の3つ前までは行く模様。
そこから徒歩で10分くらいなので、まぁ我慢しようかなとw

明日も出社なんだが、こりゃ朝は起きれずに少し遅れそうだな…。
posted by Airdust at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

落ち着いた?いいえこれからが本当の地獄(ry

一月ほど間が開いてしまいました。
二月は序盤に一日しか休めなかったよぅ(´Д⊂

●EX合金
前回買いたいなぁと日々妄想してると書いたんですが、妄想する暇もなく仕事してたら
締め切りの6日を過ぎてしまいました(ぉ
7日の早めにフォームからの注文を送ってみたんですが、はてさてどうなることか。

●漫画
仕事のストレスのせいか、単に買う暇がなかったからなのか友人とドライブ行った時と
昨日今日の休みでなかなかの量の漫画を買ってたり。
ひたすら読んでましたが、まだ半分以上残ってるな…。

●ゲーム
スターオーシャン4買ってましたヽ(´ー`)ノ
時間無いながらも寝る前とかにちまちまと進めてます。おもすれぇ。
SF系のゲームに最近餓えてたので、その辺でも満たされてます。
フリーズが多いらしいのですが、未だにあわず。と言うか、自分はトライエース作品ほとんど
やってるんですがフリーズにあったことが皆無に近いのですよね。相性よし?w

●お仕事
先週の月曜でひとまず一段落のはずが先週はまたなぜか忙しく…。
くそぅマ○○○○め…w
休む間もなく、今月末納期のが迫っているのでまた忙しい日々が続きそうです。
と言うか8〜9月までは本気で死にそうです。おもちゃバンザイ!(壊)
posted by Airdust at 22:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

デス・スパイラル

最近の楽しみは、週に一度(に最近なってるなぁ)の友人との古本巡りですw

いやはや、色々とせっつかれつつ仕事してると帰ってからも何かしよう!と言う気力が
沸いてこずなかなかにきついですな。
ともあれタイムリミットは21日だそうなので、それまではダッシュで頑張らねば。

その後もコース変えてまたダッシュが待っており、それが終わると更に次が…。

まぁ、この世の中で好きなこと(に近い)仕事してお金いただけてるんだから
ありがたいと思わないといけないかな?
(モウチョイキュウリョウガアガルトホントニウレシインダケドナ)

疲れもそうですが、微妙にストレスが溜まってきてるようです。
フィギュアの安売り情報を細かくチェックしてる自分がいる…w

●EX合金 ゲッター
全くもって懐はクソ寒いんですが、そんな中で再販(リペイントと一部変更あり)が決定してました。
以前に発売されて高すぎて当時の自分じゃ手が出なかったんですが、今も出ないw
一体24800*3ヶ月はきついっすよ(;´Д`)

でも、今回は頑張ってせめてどれか一体でも買いたいなぁと日々妄想しております。
と言うかゲッター2はなんとしてでも欲しいよーぅ。
昨今の某国現場の現状を考える限り、どこまで精度含めて昔のクオリティでいけるかは心配
ですが再び訪れたチャンスは生かしたいものです。中国生産かはシランケドw

会社の人で買いたそうにしてた人がいるので、巻き添えにしちゃろうかしらー。

posted by Airdust at 00:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

今年は厄年か?

ファッ○ン2009ヽ(´ー`)ノ

年末に風邪引いて倒れたかと思ったら、また先週末に高熱を出してぶっ倒れました(´Д⊂
土曜に仕事してたら3時過ぎから急に寒くなってきて
「んだよー、社内寒いですねー」とか話しかけたら「いや逆に暑くネ?」とか言われて「あれ?」とw

その後ずぶずぶと調子が悪くなってきて、寒気はするわ目眩は起こるわモニタの画面がゆがむわと…。
帰って体温計見たら38度5分とか。
日曜になって朝計ったら39度超えだしたので、こりゃやべぇと救急外来へ。

風邪明けで根詰めて仕事してたりで、体の休養がしっかり取れてないとこに別の細菌が
入ってきて悪さしたんだろうと言うことに。
下痢もひどかったので、血液検査もされたんですがCRPとか言う単位が常人の7倍以上の値に
なっとるよと言われちょとビビるw
この細菌が腹で暴れまわってることで、体が異常を訴えて熱も出たんだろうと。

おかげで熱が下がっても腹がまんじりとせず、家帰るとすぐ横になる生活を送ってました。
PC付けたの一週間ぶりだよ(;´Д`)

●イベント
今年はワンフェスが開催されないせいか、各社がいろんな日に個別にイベントを行うみたいですね。
個人的にはメガホビEXPO、ワンホビ9辺りが気になってます。
つーか2,3月が金かかりすぎる…。
3月の魂ネイションもかなりかかるし…。ホビー破産しそうです。

posted by Airdust at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ちゅーこ

シナンジュ出来たー。
けど会社に持ってって撮るのワスレテターw
まぁ素組なんですが。

●タツノコ VS CAPCOM
なんかムービーとか見てたら欲しくなって、ほしーほしーと騒いでたら
友人が1000円おごってくれたので中古で3900円で買えましたヽ(´ー`)ノ

ものごっつ格ゲー黄金世代だったので、このマブカプテイストなゲームには
溜まらんかったのですよ。
まだちょっとしかプレイしてないんですが、エリアルレイブとか久々にやると
楽しいでっす。
個人的にはオンライン対戦が無いのが不満。
その分色々とミニゲームが付いてたりしますが、正直子供だま(ry

あと、ヌメヌメイイ感じにキャラが動くんですがモデリングデータが若干粗め
ですねぇ。
360辺りで出してくれれば気軽に対戦できそうなのに…。

や〜っておしまいっ!

●マイスト TOUR de Maisto 1:12 Porsche Bike FS Evolution
2009 01 16_081901.jpg
ヤフオクで出品されていた1/12サイズの自転車の完成品モデルです。
1000円で出品されていたのですが、そのまま落札ヽ(´ー`)ノ
前から一個このサイズの自転車欲しいなぁと思っていたので、お安く落とせてラッキーでした。

中身はこんな感じ。
2009 01 16_082101.jpg
台座が若干スレてましたが、本体がキレイなので問題なし。
てか普通に出来がイイですな。
マイストは車で有名なメーカーの様ですが、初マイストは自転車でしたw

てことで早速
2009 01 16_082501.jpg
「さぁ行くわよ!」
的な感じでw
まともに座らせるのはちょっと難しいのですが、立ちこぎ状態ならなんとかいけます。
こんな感じのfigma用小物が色々出てくれると面白いんだけどなぁ。

てなとこで中古ネタ2つでしたw
posted by Airdust at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

明けまして

おめでとうございます。

って今頃かよっ!とやっと一人ツッコミを入れられるくらいに元気になりました。

年末のコミケ二日目に足をくじいて、さすがに痛みが引かなかったので三日目はお休みしたんですが
その後体の抵抗力まで持ってかれたのか、思いっきり風邪を引いてしまいました。
おかげで正月休み+5日の仕事始めまでぶっつぶして倒れてました(;´Д`)
途中、ちょっと良くなったかなとぶらついてみたら余計に悪化させる始末だし(ぉ

コミケの方は、友人が欲しかった所はほとんど買ってきてくれたので大感謝。
なんで行ってないのに、2万も飛んでるんだろう…w

捻挫も多少は良くなりつつも、まだ違和感が。捻ると痛いし(´Д⊂

正月の間に消化しようと思ってたBDやシナンジュ、その他の雑務含めて何も出来なかった
最悪の幕開けの2009年ですが、負けずにボチボチと行こうかと思います。

2009 01 10_0818.jpg
これもいい加減開けなくちゃ…。
posted by Airdust at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

コミックマーケット75 二日目

書くつもりはなかったんだけど、変な時間に起きちゃった
&めんどいことになったのでかきこ。

二日目しゅーりょー。
ってもTEX-MEX(広江礼威)とJESUS DRUG(林家志弦)がメインなだけですが。
あとはちょろちょろと集合場所に向かいつつ島巡りヽ(´ー`)ノ

問題は帰り際に。

駅の階段で足くじいちまったYo!
家に着くまでも結構痛かったんですが、湿布貼って一眠りして起きたら更に痛く…っ!
三日目が本番なんですが、これはアレですか。
お家でゆっくり静養なさいという神様の啓示とかそういう類のアレですか?

てことで、とりあえず朝まで様子見と言うことに…。
くそぅマリカー対戦とかいたスト対戦とかディシディア対戦とかしたかったのに!(そこか)

●ディシディアファイナルファンタジー
ディシディアと言えば、最近やり始めたのですが、ソロで遊ぶには正直微妙。
慣れてない内のワシャワシャ対戦は面白いですが、慣れて腹の探り合いとかになると
どうかなーって感じ。

FF1からやってる世代にはやはり美形の1~5のキャラは抵抗がありますね。特にバッツ。
フリオニールやセシルなんかは天野デザインも取り入れようと頑張ってるのでまぁまぁイイ感じに。
演出として元ゲーやってると「おっ」と思えるところがあったりは嬉しいんですが。
(セシルのあんこくの構えとか)
声優のおっさんホイホイ的なキャスト陣は聞いてて楽しいw
まだレベルも10代なので、スキル含めて全然育ってないのでこれから面白くなってくれると
いいな。
ティーダやジタンなんかは見てても扱ってもなかなか面白いキャラに。
ジタンはまんまエd(ry

ストーリーは4キャラ程表?ストーリー終わらせましたが、なにこのスタッフオ○ニー(;´Д`)
てなぐらいナルシスト入った感じなので、飽きは早そうですけどねぇ。
もうちょっと対戦に特化して3〜4人対戦できればなぁと。

で、このゲーム。すれちがい通信でフレンドカードの交換ってやつが出来るんでコミケ期間中
プレイしてない時はすれ違わせてたんですが、こんな偶然の並びが。

2008 12 29_081501.jpg
一緒にプレイしてる人がネタで仕込んだのかな?
脳内で朴ボイスで再生されて待ち合わせ場所でニヤけてしまいましたw

さて、とりあえずもう一度寝て様子見するかな…。
行けなかったら正月おもちゃで散財するか(ぉ
posted by Airdust at 22:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

コミックマーケット75 初日

初日とか書いてるけど、連続で書く気は無いんだぜ!(ぉ

仕事納め周辺から慌ただしかったー。

とりあえずケリつけときゃなきゃいけなかった辺りはある程度目処が立ったので
良かった( ´ー`)

●コミケ75
そんな感じであっという間にコミケが始まってました。
全然前準備も出来なかったけど、何はともあれ初日終了。

まぁ買う物ほとんどありませんでしたけどね!w

今日のメインはしろくろ雑伎団と希有馬屋のフィギュア付き同人誌。
正直フィギュアはどうでもよく、レポート漫画が読みたくて買ったもんです。
レポート漫画だけ単品で売ってくれんかなー(本末転倒)

明日はTEX-MEXさえ買えればとりあえず満足だーヽ(´ー`)ノ
今回企業ブースに全く用事が無いのであっさり帰れそうだ。

●おもちゃ
年末の大掃除絡みで会社から色々戴く。
部屋の入り口周辺に積み上がってるが、いつ片付けられるんだか…。
posted by Airdust at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

