2010年03月14日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜

ぬおーせっかくの土曜なのに、偏頭痛発動で一日床に伏せるとは…(;´Д`)
おかげでこんな時間に起きてます。

とりあえず穴埋め的に、週末に撮っておいた一番くじのマクロスー。

今回は、地元のコンビニを公式で探してみたらほとんどやっておらず
車も無いので、ヤフオクで落とすことに…。
届いて思いましたが、コレだけの数コンビニで引いたら持って帰れないなぁと…w

G_mac00.jpg

続きを読む
posted by Airdust at 04:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

GFFN #0043 RGZ-95 ReZEL

もう2月も終わりか…。
来月にはマクロス一番くじが控えてますが、黒白は欲しいなぁ。
くじを引くよりも、くじが買えるかが心配だw

●G.F.F ネクストジェネレーション #0043 リゼル

機動戦士ガンダムユニコーンより、GFFNでリゼルです。
メタコンを除いて、久々に本気で欲しくなったGFFでした。
個人的に、リガズィやジムスナ等の機体が好きと言うのもあって
リゼル自体はドストライクのデザインでした。

色味的に苦手な白系統が少ない。
アラの目立ちにくい濃色というのもありますが、それを差し引いてもエッジの立ち方
からなにから随分エールストライクから改善されていますね。
相変わらず、効果としてはどうなんだろうなはみ出しスミ入れはありますが…。

仕様としても、このご時世で全塗装や各所にクリアーパーツを使用など
金のかかることをやってるのでダイジョウブかいなと心配になる部分もありますが
この調子で続いてくれるといいですなー。

gffrz00.jpg

続きにちらほら画像載せ。続きを読む
posted by Airdust at 01:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

figma 秋山 澪

片付けついでに、ヤフオク出品の方を数年振りくらいに再開してみたらシステムがだいぶ変わっててめんどくさくなったでござるの巻。

浅井、宮脇、MAX渡辺の3氏が開催したイベント「モケイ脳」の配信を
聞きながら更新してようと思ったら、ずっと見てしまい更新できない罠w
しかし、危ない発言が多くてたのしゅうございました。

●MAXFACTORY figma 秋山 澪
Webショップでは超瞬殺されたみたいで、人気の恐ろしさと共に
転売屋の恐ろしさも感じさせた一品ですね。

2010022104.jpg
今回は、唯に比べてずいぶん可愛くなって(似て)ますね。
唯の時に感じた、若干の頭身の違和感が澪だとあんまり感じません。

2010022101.jpg
髪の毛のせいで、なかなかベースケースが思ったところに持てない…。
今回、台座側のスタンド穴がスカスカでした。いまいちスタンドは品質が一定になってくれませんね…。

2010022102.jpg
「律〜ベースに傷がついちゃったよ〜」的な。

2010022103.jpg
「聞こえない、聞こえない」的な。

2010022105.jpg
冬のキャンペーンの手袋とマフラー。
WFでグッスマで買った時に大量に袋に放り込まれたらしく、普通に買ったのも併せて7個もありましたw
ついでに、コトブキヤで売ってたノアドロームの1/12用パーカーを着せてみました。
よく出来てるわ、コレ…。

てな感じでfigma澪でした。
しかし、律まで案内が出揃いましたがことごとく瞬殺コースですねぇ。
figmaなので、ある程度再販はしてくれるでしょうけどもう少し手に入れやすくなるといいなぁ。

適当にグラデかけた普通紙を背景紙にしてみたけど、とりあえずの殺風景さは消えたかな?w
posted by Airdust at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ワンダーフェスティバル-2010Winter(一般編)

引き続いてのワンフェス、一般ディーラー編です。

と言いつつも、時間取れなかった上に急いで撮ったもんだから
結構使えるのが少なかったり…。

次回はもうちょい時間配分考えよう。


2010wfwinter-i16.jpg

スタート後、とりあえず企業行ってたんで、まぁ無理だろうなぁと思っていた「ブルーライン」
写真だけでも撮ろうかと思って寄ってみたら、なんか3時受け渡しで良ければ〜とのかけ声と
共に予約しているじゃないかっ!
ありがたく予約購入させていただきました。

続きを読む
posted by Airdust at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ワンダーフェスティバル−2010Winter(企業編)

首の後ろがズッキズキ〜。

元気な限りは毎年参加!のワンフェスこと
ワンダーフェスティバル2010Winterに今年も参加してまいりました。

…なんか今年のは疲れたなぁ(;´ρ`) 
まぁ、客として単純に楽しむだけって立場にいれなかったのが原因なんでしょうけどw

今回は、自由に動き回れる時間が後半ちょっと無くなってしまって
撮るぞーっと思ってたほどは撮れませんでした(´・ω・`) 

とりあえず本日は企業編でございます。
画像多いんで別枠でー。

2010wfwinter00.jpg



続きを読む
posted by Airdust at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

澪と唯

今月は金銭的に死ぬな…。
カメラの練習がてら、先月届いたものを少し。

ついでに書き方もちっとだけ変えてみた。


● アルター 秋山 澪
本来なら去年の11月くらいに出てたんだっけ?
最近延期上等のアルターより、けいおんの秋山澪です。

2010020201.jpg
段ボール背景って!(自分ツッコミ終了)
待たせただけあって、造型、彩色共にかなり上質に仕上がってますね。
弦とかちゃんと一本一本張ってあってアフォかと思いました(誉)

2010020210.jpg
ご尊顔
良い出来であります。

2010020202.jpg
ベースと台座
塗装が綺麗です。台座は片足が完全に浮いてるので夏が怖い…。

2010020206.jpg
以上、澪でした。
アルターは総じて品質は高いんですが、度重なる延期はどうにかしてほしいものですね。
と言うか、既に延期が重なってデススパイラルに入ってきてるんじゃ…。



● MAXFACTORY Figma 平沢 唯
こちらもけいおんから。
寝る直前に撮ったのでちょびっと。

2010020208.jpg
良く出来てはいるのですが、似てるかと言われるとうーんな部分も多いですね。
まぁ、Figmaはふいんき(なry)を楽しむものだと思っているのでいいのですが。

2010020209.jpg
気づいたら開いた口だらけになってた罠。

なんだかんだ言っても、争奪戦になってきた最近のフィギュア業界。
もうちょっとなんとかなるといいんですけどねぇ。

うーん、もうちょいマシな撮影環境が欲しくなるなぁ…。


posted by Airdust at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

氷室のReZEL

早速風邪を引きました。2月までは保たせるつもりだったのに…。

2日ほどお休みをいただいて、やっとこ復活。
こまごまディティールを入れてたらいつの間にやら20時越え。
まだ少しフラフラする体を引きずりつつアキバで買い物して
休日の巣ごもり準備ですよ。
と行っても日曜でかけてしまうんですが。

○本
100123_0111~01.jpg
磨伸映一郎氏の新刊2冊。
もちのろんで特典目当て。特別4コマにドリフネタ。たまらんですw
作品も映画、アニメ、マンガ、小説から幅広く濃いネタが
ちりばめられてるのでその手のにひっかかる人は
作品の元ネタ知らなくても大いに楽しめるかと思います。

○おもちゃ
100123_0104~01.jpg
スサノオを買いに行ってみたんですが、さすがに大手量販店ではフライングは
しとらんかった〜。
某店ではやってそうってのは知ってたんですが、ほぼ定価なのでパス。
なのでHGUCのリゼルをとりあえず購入。
ユニコーンは主役機以外で惹かれる機体が多いw

日曜は映画なので、明日はスサノオを徴収したらリゼルのパチ組みを
頑張ろう…。

posted by Airdust at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

PGダブルオー(本体簡単フィニッシュ編)

さっそく金曜日に体調崩しました(;´Д`)

代わりに土曜に仕事に出たけどネ!

去年からちまちまと進めてたPGダブルオーですが、やっとこ本体まで
簡単フィニッシュが終わりました。
ゲームやったり漫画読んだり、遊び行ったり残業したりしながら
だったんでホントにまったりです

ちなみに簡単フィニッシュと言うのは、塗装せずに成形色を生かしつつ
上から光沢、半光沢、つや消しのクリアースプレーを吹いて仕上げる
お手軽製作方法でございます(で良かったっけかな?w)。

今回のダブルオー本体は、スミ入れ+各所マーキングシール貼り、
顔が一部塗装と、GNソード2にクリアーブルー程度のホントにお手軽に仕上げました。
それでもかなりの違いは出てくるので、やってて楽しいこと楽しいこと。

仕上げのヘタさはともかく、とりあえずこんな感じに仕上がりました。
外装パーツはつや消し、グレーの間接周りは半光沢にしてみました。

pg0001.jpg pg0006.jpg
前回が適当撮りだったんで、参考にもなりませんが青がつや消しをサッと吹くだけでも
色調が落ち着きます。
少しギラリとした濃い青が好みの方は、半光沢か塗装になるのかな?

pg0003.jpg

pg0004.jpg pg0005.jpg
バストアップ
面情報が細かいので、スミをちょっと入れるだけで格段にカッチョよくなってきます。
あー、角尖らせるの忘れたなー。

pg0011.jpg

pg0012.jpg pg0013.jpg
ヘッドライト点灯
カメラアイが眉間含めてクリアパーツで成形されてるので、そのまま光らすと
目の周囲全体が光ってしまうため、目の周りを黒く塗り塗り。
黒の塗料が無かったため、マッキーとかその辺にあるので塗ったので光りかたが
ちょっと微妙に(少し隙間があるorz)。
目をクリアグリーンに塗ったんですが、筆塗りだったので厚ぼったくなったのか
ライトが若干暗くなってしまいました。反省(;´Д`)

pg0007.jpg
GNドライブ点灯
こいつは凄いギミックですねぇ。
単純に回転するだけかと思ってたんで、最初見た時は驚きました。
ギミック絡みについては詳しくは公式へどうぞw

pg0016.jpgpg0008.jpg
腰回りをなんとなく
GNソードIIのクリアーパーツがブルーだと言うのをすっかり忘れてて、友達に見せる
際に思い出し慌てて塗った割にはキレイに塗れましたw

pg0009.jpg pg0017.jpg

pg0010.jpg
GNソードIII
他は全然接着とかしなかったんですが、この武器だけはPVC周りのパーツが
ペロンペロン外れるので合いピンの所で接着。
長すぎて持て余すw

pg0015.jpg
シールド装着
シールドはインレタのマーキングが、少し浮いてたらしくつや消し吹いたら
密着してなかったところが若干白く残ってしまいました。
遠目だと目立たない所がまだ救われますが。


という感じで、とりあえずの本体完成です。
オーライザーはパチ組みから未着手なのでいつになることやら…。
まぁマッタリ進めようかと思いますw

年明け最初にして、年内最大のアイテムをやってしまったような気がする……。
posted by Airdust at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

PGダブルオー パチ組み編

もう今年も終わりかよ…。

結局仕事の方は最後はヒマでした。
来年が怖い…。

○パーフェクトグレード ダブルオーライザー 前回のつづき

パチ組み自体は正味四日で組めました。
仕事終わってからと土日で組めたので、昔に比べると楽になった…?
その後、ベヨネッタやったりモダンウォーフェア2やったりPSP2やったりと
遊んでて更新遅れました(ぉ

で、組み終わったらとりあえず撮ろうと思ってたんですが、組み上がりの
格好良さに忘れてスミ入れ始める始末w
慌てて撮るのを思い出して撮ったため、若干一部にスミ入ってます(;´Д`)
撮りもてきとーです。

20090001.jpg
20090002.jpg
先ずは単品ダブルオー。
扱いが怖くて、普通に立たせたのしか撮ってません。
ていうかデカすぎてポーズ取れる場所がありません(笑)



20090003.jpg20090004.jpg
オーライザー
台座含めてやっぱりデカいw



20090005.jpg20090006.jpg
ダブルオーライザー
合わせたら更にデカい!wついでにGNソードIIまで装備。
横にどんっ!と大きく広がるので、感じるボリュームはエラいことになります。
背中についたオーライザーがかなりヘビーになりますが、新規ラチェット機構のおかげか
ある程度踏ん張りが効いてくれますね。



20090007.jpg
20090008.jpg
GNソードIII装備
更に前にデカく!www
もう完全にウチには置けません…。
このGNソードIIIなんですが、緑のPVCパーツに白い外装をハメ込むんですがPVCが
柔らかいせいでフニョフニョ曲がってしまいすぐ外装が外れる…。
その後いじる予定ないなら、白いパーツは接着しちゃった方がいいかもですな。

てことで、パチ組みダブルオー完成編でした。
今はスミ入れして軽くつや消しでも吹いて簡単フィニッシュでもしようかな〜とぽちぽち進めてる
感じです。
いつになるかはわかりませんが、出来たらまたうpします。出来たら正月休み中には…。
posted by Airdust at 18:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

パーフェクトグレード 1/60 ダブルオーライザー

口は災いの元とはよく申しますが、ホント迂闊なことは口走っちゃいけません。

ワタクシの軽口から、恐ろしい物を頂いてしまいました。

091204_0230~01.JPG
PGダブルオーライザー!!!

頂いた詳細は語れませんが、メチャクチャな嬉しさと共に
メチャクチャ悪いことしたなぁ的な気分がw
せめてものお詫びに、完成したら会社に飾らせてもらうことにしますた。
ウチに置き場もナイシネ!(ぉ

てことが数日前にありまして、それからちまちまとパチ組みしております。
久々のプラモがPGってどんな厳しいリハビリだよ!と内心ツッコミ入れつつも
組んでいく内に楽しくてしょうがなくなってきましたwww

本体を先に組んでしまうと武器とかを組む気力が無くなりそうなので、まずはオーライザーから。
コレ一つでもでかいMG並みの箱に入ってますよ…。

091205_1849~01.JPG
完成ー。
それと共に、GNソードII、III、シールドも完成。

昔のPGに比べても、カッチリ度がかなり上がってますねぇ。
まぁ一部取れやすかったりもしますが…。
GNソードIIIは、刃のPVCパーツにつけたプラパーツが取れやすいので
この辺は接着した方がよさげかも。

さて、残りは本体ですよ〜。

○お届け物
パチパチしてたらなんか来た。


091205_1716~01.jpg
一年経ったらもらえるau電池ー。
64SH購入してからもう1年か…。
個人的に初のスライド携帯だったのですが、使い勝手が良すぎたので
もう折りたたみには戻れない…w
とりあえずコミケの時まで交換は我慢しようかと思います(ぉ


091205_1846~01.JPG
ガッデス&ブースターセットー。
悲劇のアニュー・リターナー機です。

今回の00は、海老川氏デザインも柳瀬氏デザインも両方好きなのが多かったので
商品展開も色々楽しませてもらってます。
YOMBANにて監督とデザイナーさんの対談も載ってますので、興味がある方は
是非!
ガッデスのカラーの謎とかが明かされています!(どこの企業の回し者w)

posted by Airdust at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

足が棒のようだ…

落ち着いた…

本業の方がいったん落ち着いて、部屋の片付け等溜まってたことをちょろちょろやってたら
いつの間にやら、本業の別の部門のお手伝いにかり出されておりました。

某所で開かれた某イベントのお手伝いだったのですが、普段張り上げない声を張り上げたり
普段デスクワークなのに、何時間も立ちっぱなしとそれなんて拷問?と言った感じで頑張りましたw
おかげさまで、筋肉痛と喉痛で苦しんでおります。
いあ、イベントは楽しかったですよ?w

普段自分がユーザー目線で見るところに、スタッフ側で立つと言うのは
なかなか経験できるものでもありませんし、色々皆さん熱いなぁと感じました。
熱さが少々暴走気味の方もいらっしゃいましたが…(ぉ

今度はまた少々お休みをいただいて、ユーザー側として本日のCEATECに行ってまいります。
ITやエレクトロニクス、最新液晶TV事情等その手のが好きな人には結構面白いイベントですよん。
posted by Airdust at 09:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

トランスフォーマーリベンジ RA-03バンブルビー&RA-11クロミア

チャンスを逃すとまた出来なくなるので、湿気に悩まされながら更新だ〜。

まぁチョロネタですが、TVでも放映されたのでタイミング的に。

2009 06 21_01.jpg
2009 06 21_02.jpg
バンブルビー
前作公開時に出た商品の色変え&パーツ一部変えの出し直し品です。
前作の商品は触らせてもらっただけで、購入まではいかなかったのですが
今回はせっかくなので購入。
ビークルモード時にキレイに整えるのが難しい…。
5歳児から遊んでもOK!とか書いてあるが、無理だろコレ。

2009 06 21_03.jpg
2009 06 21_04.jpg
クロミア
…!?なんか変なの混じってますがキニシナイ(・ε・)
今作で登場するらしいバイク型オートボットですね。バイク状態が結構ツボな感じだったので購入。
パッケと説明書で位置情報が全然違ってるので、どれが正しいのやら…。
でもカッケェっす。
スタンドがオプション武器も兼ねてるのですが、ビークルモード時に背中に取り付ける時に
シルバー塗装されたマフラー部にひっかけるので、塗装剥がれるので注意です。
某社じゃ絶対ダメとか言われるよコレ…。

と、言うことでホントにちょろっとですがトランスフォーマー物でした。
ぶっちゃけ7割は仕事上の参考用です。ホントはもっと参考になるであろうオプティマスプライムとかも
欲しかったんですが予算が…。
こういう時に経費とかで落とせないのがつらいですね。落とせるのかしら?

posted by Airdust at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ホビージャパン誌上通販 ランカ・リーNA限定Ver

友達にイヤガラセの土産を上げました。> あいさつ

今月、金がやばいので当たらなくて良かったのに当たっちゃいました
HJの誌上通販ランカです。
風の噂wで聞いた話だと当選率8割ほどだそうで…。

とりあえず某所でこいつは見飽きてるので開けずに保管。
その内机にでも飾ろう。
hjranka01.jpg

肉食って眠いのでこの辺で…。
posted by Airdust at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ボークス N.E.X.T ラインバレル 超先行予約ver.

デカい買い物のネタが出来たので扱わざるを得まいw

てことで、ナニが超先行なん?と各所からツッコミ三昧であろう
ボークスから出ましたラインバレルです。(箱撮り忘れた…)

2009 01 24_083301.jpg
ボークスのアクションフィギュアはA3とかがありますが、今回初の購入です。初A-LOCKヽ(´ー`)ノ
造形はさすがというか、うまくまとまっています。
彩色も概ね良好でした。原型にあった金色の部分へのスミ入れは欲しかったなぁ。

2009 01 24_083702.jpg
お顔。公式の原型の写真に比べると…ですが、量産品にしては細かい塗りもなかなかキレイですし頑張っています。
ただ自分のは左目になにか糊?のようなものがかかってて少し濁ってしまっているのが残念。

2009 01 24_084201.jpg
基本、足が無いので自立出来ないためスタンドが付いてきてるのですが、これがまた使えない…。
この画像の位置以上に下に倒すとほぼ自重保持が出来ません。
と言うか、この状態で少し揺らすと勝手にカチカチカチッと倒れ込みます。
なんで根本にまでロック使ってんだろう。根本はバンダイアクションベースの様に、2本で支えて
本体を支える所だけでA-LOCK使えばいいのに。ってもA-LOCK自体がここまでの重さにあんまり
耐えられないんで、そもそも使わない方がいいんですが。
設計者は○カなのでしょうか(どこのとかとかだよw)

2009 01 24_085101.jpg
首の可動域はなかなか広く、上を見上げるようなポーズもいけます。
ですが、腕がぜーんぜん上がりません。肩のいたる所が干渉しまくり、無理に上げると
肩がすっぽ抜けます。
なんで肩にロール軸設けなかったんでしょう。造りを見るといくらでも仕込める余地はあったように思えます。
おかげで腕にささってるA-LOCKはほぼ死に体になっていて激しく勿体ないですね。
あと、手首がプランプランです。取り外しはしやすいんですが、そのせいで渋みを無くしてしまっては意味がないですねぇ。

2009 01 24_083001.jpg
てなわけで、ボークスラインバレルでした。
造形はエッジも効いてカッコイーんですが、内部設計が全てをダメにしてる感じですねー。
これで”フルアクション”フィギュアと言われると「うーん」と首を捻りたくなりますね。

「さぁ飾れ」と言われれば文句ないんですが、「さぁ遊べ」と言われると「遊びにくいよ!」と言いたくなる
そんな商品でしたw
posted by Airdust at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

1/100 ダブルオーライザー

体調崩しまくってる今日この頃です…。
会社でもインフルエンザで休んだりしてる人が出てきてるのでまぢ気をつけないと。

ここんところ、BDダークナイト買ったりHGブシッド買ったりとかしてたんですが
上記のような感じで気分的に思わしくなくへろへろしてました。
そんな中でもモンハンはやってたりするんですがw

んでもって、土曜がお休みだったのでアキヨドにHCM-proのダブルオーライザーを見に。
んでもって買ってまいりました。

2008 12 14_0804.jpg
!?

なぜか1/100ダブルオーライザーに…。
元々こっちは買う気まんまんだったんですが、発売日を把握してませんでした。
行ったら売ってやがったよ。予算的に両方はきつかったのでHCMはあきらめますた。

てことでパチ組みしてみました。
カッターでゲート処理した程度ですが、だいたいダブルオー本体で2時間ほど。
オーライザーとスタンドで40分ほどでした。
モンハンの合間にボイチャしながら組んでたりしてましたがw
ちなみに写真も今日ボイチャしながら撮ってるんで蝶てきとうです、すいませんw

2008 12 14_0805.jpg2008 12 14_0811.jpg

組みも難しい所は特になく、1/100入門用としても楽しめる作りになっていると思います。
スタイルはHGがそのまま大きくなったような感じ。
ロボ魂のようなむっちりとした設定画に近い方が好きなんですが、これはこれで。

2008 12 14_0808.jpg2008 12 14_0810.jpg
支援機であり、ダブルオーの真の力を発揮させる為の機体オーライザー。
むーん、全体的にブ厚い。単体で見る分にはかっこいいのですが、合体させたときに全体のシルエットが…。
にしてもやっぱりSTGの自機だよなぁ。

2008 12 14_0806.jpg
付属のソレスタルビーイングの紋章台座とオーライザー。
クリアグリーンのスタンドはなかなか格好良いです。

2008 12 15_0813.jpg2008 12 15_0814.jpg
んでもってダブルオーライザー。
横幅ひろーい。前後にもひろーいw
リアヘビーになるかと思いましたが肩のパーツのおかげかそれほどは後ろには倒れずに。油断すると行きますがw

組み終わって思ったこと。

「絶望した!GNソード2のビームサーベルモード用クリアパーツが無いことに絶望した!」

まぁMG辺りで付けるんでしょうけど、なんかプラモはHG共にちょろっと足りないよなぁ。

でも、このちょうど良い時期にタイムリーに発売しているってのは物欲心をくすぐるには十分ですね。

posted by Airdust at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

リボルテックフェア イン トイザらス

に薦める本はあれども、我が望む本は無し。

今日も今日とて、まったりと仕事をしてたら19時半過ぎに某氏よりメールが。
「ザらスでリボルテックフェアやってるみたいよ〜」と。

20〜21時くらいまで仕事しようと思ってたんですが、そのメールを受け取り次第帰宅支度するワタクシw
仕事せっぱ詰まってる時期じゃなくて助かった。
20時発のバスに乗って20時20分頃に自宅に。その後チャリに乗ってザらスへ。
20時半ザらス到着。素晴らしい時間配分だw(地元ザらスは21時閉店)

メールではやってない店舗もあるらしいと聞いてたので、やってなかったら腹いせにHGケルディムでも買って帰るかと思ってたんですが。

2008_10_29_01.jpg
やってたー\(゚∀゚)/
ザらス価格1799のリボなら全部対象だそうで、今月出たばかりの天元突破グレンラガンも対象。
4つ一緒に買うと通常7196が2999に。1体750くらいに(゚∀゚ )
ちょこちょこと無くなってるのもありましたが、まだ結構な数が残ってました。
自分はとりあえず

天元突破グレンラガン
プロテクトギア
ラゼンガン

の3つをセレクト。
最初ラゼンガンは切れててクラウザーさんにしたんですが、「現品限りならありますよ」と言われたのでラゼンに変更。
あと一つは情報提供のお礼(?)に行く時間がねぇと言ってた某氏に「なんか欲しいのあれば確保するよ〜」と問い詰めて

フロイライン ヨーコ

と返ってきたのでそれをw

リガードとかエンキとか、欲しかったんだけど買いそびれてそのままってのもいくつかあったので
また土日辺りにふらついてみてやってたら…。
でも4体も無いんだよなぁ…。

あと、ロボット魂は好評な様で売り切れてましたなぁ。
試遊用にダブルオーが1体置いてあったんですが、その周辺の棚がガランと空になっててちょっと寂しげでしたw
posted by Airdust at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

HG GN-XIII A-LOWS TYPE

やっぱり平日に進めるのはなかなかきつかった…。

てことで、一日一時間程度でちまちま進めてましたジンクス3が出来ましたヽ(´ー`)ノ
例のごとく写真は適当なのであしからず。

gn-x3_01.jpggn-x3_02.jpggn-x3_04.jpg
白い部分にはガンダムカラーホワイト(5)を使用。
赤は劇中カラーに近づけたかったので、ガンダムカラーレッド(2)に黒を少々混ぜたものを。
フレーム部はマホガニーに余ってたブラックグレーを少々混ぜ。
GNビームライフルはブラックグレー。後ろのバーニアにスーパーアイアン。

gn-x3_03.jpggn-x3_06.jpg
この赤の中に白ってのは映えますなー。量産型ザコとは思えん(*´д`*)
今回は勢いで煮詰めずに作り始めたので、後で「可動範囲せまーっ!」と泣くことに。
特に首周りはほとんど動けませんね。
gn-x3_05.jpg
オケツはこんな感じに。バーニアの色を変えたことで多少引き締まった感が出た気がする。

gn-x3_07.jpg
今日買ってきたロボット魂ダブルオーと共に。
サイズ違うのでジンクスでかすぎですけどw

てことでGN-XIII ルイス機でした(ぉ
ぶっちゃけデザインもそうですが、ルイスが乗るってとこでも作りたくなったってのもある。
千和マンセーヽ(´ー`)ノ

ホントに久々に塗装まで含めてプラモ組みました(数年ぶり)。
時間が無いのもあるんですが、なんとなく作りたい物が今まで無くて。
今回のジンクス3は発表時のデザインから気になってたし上記の様な動機付けも出てきたりで勢いでやっちゃいました。
色も余ってるので次はアヘッド?w
posted by Airdust at 02:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ジンジンクスクス クスジンジン♪

00おもすれーヽ(´ー`)ノ
ここ何年かのアニメで久々に次週が来るのが楽しみなアニメでありますよ。
会社の人と、姫様こうなんじゃね?とか妄想話して楽しむのもすげぇ久々な気がします。

そんな勢いにあてられてか、ちまちまとHGのジンクス3を作り始めました。
なんかジンクス3はすげぇ好きなんですよね。
2話目のやられっぷりなんかもうたまらんかったです。正統派やられキャラマンセーw

PAP_0035.JPG
目立つとこだけ、合わせ目消し。
ブランク取り戻しながらのサフ塗らずの簡単フィニッシュ予定なので、細かいことはやりませんw

最初はコンプレッサー広げる場所もないし、筆塗り…?とか思ってたんですが結構つらいので筆塗り断念。
久々にエアブラシやってやんよってことで風呂場に段ボール敷き詰めたりしながら塗装場作ったよーヽ(´ー`)ノ
PAP_0034.JPG
親のジャマそうな視線が痛かった…w
ベランダは狭い上に色々と物があったり、洗濯してる人からの視線が殺意を持ちそうなのでムリでしたw
今日は白だけ塗る予定だったのでガンダムカラーホワイト5を塗ってさくっと終了。
ジンクスの赤とフレームの色も追々適当に作らなきゃなぁ。

顔の白が乾いた後に、黒と目のパープル部分を筆で塗り塗り。
その後赤い部分を接着〜。
SN380033.JPG
顔の緑の部分はマスキングゾルです。1〜2日置いて接着剤が完全に固まったら削ってフェイス部分を更にゾルで覆って赤を塗る予定。

平日はなかなか時間が取れそうもないですが、少しずつ進めていきたいなと思います。
特に乾いてる風呂場の確保が大変そうだ…w

え?サザビー?
スイマセンネムッテマス…w

●ブログ開設
古くからの友人がいきなりブログを開設されたようでw
がんばっておくんなましーヽ(´ー`)ノ
忙しくても頑張って更新するんだよ!(お前が言うな)
posted by Airdust at 01:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

リボルテックNo.59 ARX-8レーバテイン

尼が12日発送になってるんですが、到着したのは本日15日…。
遅いんじゃぼけぇい ヽ(`Д´)ノ

久々にいじってて楽しいリボだったので、思わずちょっとだけパチりしてみました。
テキトーに撮ったので色々とアレですが(・ε・)キニシナイ!!

arx-8_03.jpgarx-8_04.jpg
通常状態とフル装備状態。
相変わらず普通に立たせるのがめんどいトイじゃのぅ。
プロポーションもなかなかカッコよくてイイ感じです。
山口フィギュアは当たり外れがでかいんで、なかなか手を出しづらいんですがこれは当たりだと思います。

arx-8_02.jpgarx-8_01.jpg
arx-8_05.jpgarx-8_07.jpg
各種ポーズ。
他にもダガーとかショットガンとかもありましたけど、軽くスルーw
遊んでてかなり楽しいですわー。
個人的にはリボジョイントはあまり好きじゃないんで、POMでの渋みで
これ遊びたいなーと思ったり。
つまりロボット魂で出してくれると嬉しかったりするわけですが…。

久々にトイ写真撮ったんですが、やっぱり楽しいなぁ。
軽く時間が過ぎ去ってしまいますですわ。


posted by Airdust at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

WF2008SUMMER

時間に空きが出来たのと、やっぱり一応やっとこうと思ってWF報告ー。

っても、今回は体が言うこと聞かずほとんど自ブースから出ませんでしたのでちょろっとだけ。

他にも撮ったことは撮ったんですが、中途半端な上にフラフラして手ブレしまくりなのでスルー。

次回はもうちょっと体力的にも落ち着いてから行きたいなぁ。

てことでホントにちょこっとだけですが〜
続きを読む
posted by Airdust at 12:22| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

