2010年06月17日

アイアンマン2

私生活で色々ありまして、ここしばらくちょっとダークな気分に落ち込んでました(;´Д`)

そんな気分を解消すべく、先日のお休みに観てまいりましたよ「アイアンマン2」!

100617_2121_01.jpg

前作は仕事が忙しくて時間が取れずに観に行けなかったんですが
今回はストレス解消も兼ねて早々に行ってまいりました。

さすがに1と比べると、パワーは落ちますがなかなか面白かったです。
自分はアメコミに関してはほぼ素人で、X-MEN以外は映画から入ってる口なので
原作に関しては語れませんが、ダウニーJrのスタークはシンプルにカッコイイ!
マーク6のスーツもこれまた技の演出もあいまってカッコよかったです。
当時「1」を観る前はアイアンマンスーツがイマイチカッコイイとは思えなかったんですが
観る前と観た後でこれ程(自分の中で)評価が変わるとは…って感じでした。

ただ、内容はやっぱり続き物の宿命か主人公の悩みや葛藤に比重が置かれたりした分
単作としての濃さは薄れちゃってる感は否めないですねぇ。
特にアベンジャーズ絡みの部分は、そこまで含んで今後見続ける予定の自分とかは
ともかく、「アベンジャーズ?なんのこっちゃ」ってヒトも多いんじゃなかろうかw
ミッキーロークもひっさびさに観ましたが、こんなおっちゃんだったっけ?
あと、やっぱりローディはテレンスハワードの方が個人的には好きだったな〜。
ドンチードルだとちょっと線が細すぎる感が。あれじゃトニーの相手はつとまらんw

何はともあれ、イイ気分転換にはなりましたw

*アベンジャーズとは
2012年に公開予定のマーベルコミックのヒーロー達が大集合してどんちゃん騒ぎする映画w
アイアンマンやキャプテンアメリカ、マイティ・ソー等がとりあえず決まってるみたい
(俳優はわからんがたぶんハルクも?)
コミックの世界観が共通化されてるアメコミならではの映画ですね。

posted by Airdust at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

フェイトでFate

ちょっとばかし強行スケジュールでしたが、土曜に映画2本立てで観てきました。

デジカメを車に忘れてきたせいで、撮る気力を無くした+パンフ売り切れ
のせいで画像はありませんorz

○魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

色々なネタ画像や動画等で存在は知ってましたが、まともに観るのは初めて。
なぜかウチに未開封DVDが全巻あるんですけどね(笑)

この手の少女モノに抵抗ある人はまったくダメでしょうけど、個人的には楽しめました。
要は魔法少女+昔の熱血少年アニメ+メカ燃え要素(デバイス)ってことだったのですね。

なんか観てたら、超合金レイジングハート(ボイス有り)とかあったら面白そうだなぁとか考えたりw

○Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

自分としては、こちらが本命でした。
いやー面白かった。
けど、展開が早い、且つ説明が最低限なので基礎知識が多少無いと
考える間もなく終わってるんじゃなかろうか。

凜ルートだからしょうがないんでしょうが、セイバーあんまり活躍せんかったなぁ。

厨くさいと言われようがなんだろうが、やはり固有結界名とかを叫ぶのはかっけぇよw
観に行った友人がfigmaシロウ欲しくなったと言ってたんですが、確かに自分も欲しくなった( ・∀・)

さぁ、次はR-18で桜ルートを(笑)
posted by Airdust at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

イツワリノウタヒメ

冷え込み方が急すぎる…。

今日は、縁がありまして今週末公開の
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ」
の試写会に参加させていただきました。

もちろん公開前ですので、ネタバレ含め一切書きませんが
貴重な機会に巡り合わせていただき、関係者様各位大変感謝です。

いくつか気になる点もありましたが、エンターテイメントとして
かなりの物になっていると感じました。

サービスシーンでは、思わず心の中であの人にツッこんでしまいましたw

メカ物アニメでは、ここの所ガンダム以外が冷え込んでる時代ですので
マクロスには頑張ってほしいですねぇ。

とりあえず帰ってきてからは、コレをしばらく遊んでましたw
armor01.jpg

さーて、公開されたらまた行くぞーヽ(´ー`)ノ
posted by Airdust at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

This is It

抱えてた案件一つ終わりーヽ(´ー`)ノ

今回は、全世界で2週間限定公開!
と銘打って上映が決定した、亡きマイコーの未公演ライブ「This is It」のリハ映像
を元に制作された映画「This is It」に行ってまいりました。

091107_1845~01.JPG

公開後の11/1に上映が更に2週間延びたので、それほど急がなくてもよくなったので
マターリと行こうかなと思ってたんですが、一緒に行こうと思ってた友人が先に観に行って
たので急遽母親と観にいくことに。

元々母親がオールディーズやマイケルが好きで、その流れから自分も聴いており小学生の頃には
スリラーやビリージーンの振り付けなんかは空で踊れるくらいでした。
なので、「行く?」と聞いたら二つ返事で「行くっ!」と返ってきましたw

やっぱり思い入れが強い人なので、映画が始まって登場した際には少しクるものが。
その後もリハではありつつも、確かにこれが実現してたら最高のライブになったんだろうなぁ
と思わせるくらいの凄いものを魅せてもらいました。

特に現在のスリラーとビリージーンをリハとは言え見れたのは、感無量。

見終わった後も、母親とわいわい語りあってしまいましたよw

偉大なキングオブポップに冥福を…。
posted by Airdust at 01:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

サマーウォーズ

8月の記憶がすっぽり抜けてる今日この頃です。

9月の後半も、クソ忙しくてシルバーウィーク?ナニソレ?クイモノ?イキモノ?キワミモノ?
って感じのスケジュールのはずだったのですが、次に入る予定のがメイン担当者
含めていきなり無くなったのでポカンと休めることになってしまいました。

わーいゆっくり寝れるぜーとか思ったら、3時に寝て起きたら12時とかひどい寝方をしております…。
起きれる体力が無い…やばい。

ちうことで、友人と連絡とってサマーウォーズ観てきました。
仕事の流れ次第では行く暇ないかなぁと思ってたので、ここで時間が出来たのは良かった。

いやぁ、なかなか楽しめました。
元々細田作品自体は好きでもキライでも無いので、普通に作品として楽しませてもらいました。
ただ、内容的にネット関係はこうなっちゃうのかなぁとも思うのですが、「.hack」とネタが被る部分が多いですね。
ネット主流の世界における経済や、バトル描写、敵が○○等。
今までにあるネタを利用した青春活劇をまとめ上げたって感じしか取れなかったのは少々残念。

さて、いい加減部屋を片付けはじめねば…。
posted by Airdust at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

トランスフォーマーリベンジ

乗るぜ〜乗るぜ〜調子に乗るぜ〜

ってことで、連続更新。

090705_2349~01.jpg
今度はちゃんと今日(もう昨日か)観てまいりましたよの
トランスフォーマーリベンジヽ(´ー`)ノ

自分は109シネマズの会員なんですが、他の映画を観てるときにこの映画はIMAXで
上映されてると知り、どうせならそこで観たいと思い上映している川崎に行ってまいりました。

で、IMAX自体は映像も美麗に映ってかなりキレイでした。
オートボット達のディティールも細かい所まで見れて、おおさすがと思わされました。

しかし、映画自体の感想としては…。
つまらなくは無く面白い部類に入るのですが、終わった後にとにかく長い!と感じました。
途中で会話シーンとかが冗長に感じる場所も多々ありましたし、その割にクロミアやアーシー等の
新オートボット達の出番があんまり無い(;´Д`)
最後の方出てこなかったけど、やられたの?ってくらいわけわからんままフェードアウト。
ツインズは準主役並に画面に出まくってましたけど。

+どうでもいい会話シーンでもカメラをぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり…。
ひたすら回しまくります。
これがマイケルベイの持ち味であることは分かってるんですが、今回は過剰すぎて下手くそな演出
にしか思えませんでした。
バトルシーンは相変わらずスロー多用してましたね。そこが良いか悪いかは好みだと思いますが。

ストーリーは概ね良かったと思えただけに、その辺の映像や演出が気になってしまったのが残念です。
普段映画観てるときはあんまり気にしない方なのに、そう感じたってことはやっぱり過剰じゃないかなぁと
思うのですよ。

でも、ジェットファイアーはオラ欲しくなってきたぞ!w
posted by Airdust at 00:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

最初に見たのは一週間前ですが、忙しくて書く気力が起きなかった…。
今日は色々動いてたので、体力は落ちてるけど気力は上がってるのでイマノウチにw

090630_2030~01.jpg
ともあれ、28日と30日に根性で観てまいりましたヱヴァンゲリヲンヽ(´ー`)ノ
もう色んな所でわさわさ書かれているので、特筆することもないのですが
珍しくリピートしてしまいましたよ。

個人的に、当時エヴァには大ハマりしてたクチなので見てて思い起こすこともあったりで
今の自分を形成した一部にはなってんだなぁと再認識。

観終わった後で、こんにゃろ早く続きを見せろ!って思った映画自体としても久しぶり。
また10年後にエヴァを越えるアニメは無かったと言われてしまうよこのままじゃ。
内容もそうですが、やはり各所の情報量とか仕込まれた見せ方、安定した描写レベルとかも
まぁすげぇなぁと。
鶴巻風味がものすごく強くなってたのが気になりましたが、それも含めて好きなのでヨシw

再構築と言うことで、やっぱり以前の作品と比べるというスタンスが基本なため新規のお客さんとかは
どうなんでしょうねぇ。

ともあれ、ヒマをなんとか見つけて3回目に行こうかなと画策中でありましたとさ( ̄ー ̄)

posted by Airdust at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

映画の日

ふっふっふ、なんと2日も休みをもらえたぞ!
あれ?でも土曜出てるからぶっちゃけ通常予定の週休2日なだけ?あれれ?

などと嘆いても納期は変わらないので、前を見て進む!

と言うことで、少ない休みを有意義に活かす為に映画2本ハシゴしてまいりました。

2009_05_03_01.jpg

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

一日に燃える系のアニメ2本は手に力が入りすぎて疲れますねw

感想なんかは以下に。続きを読む
posted by Airdust at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

バットマン -ダークナイト-

やれるときにやっとこうー( ゚∀゚)

ここんとこ映画を見ても書いてなかったんですが、今回は久々にだらだらと書いてみますw

前作バットマンビギンズでニューデザインのバットマンに惚れ
バットモービルのカッコヨサに惹かれたワシとしては今作はかなり楽しみにしてました。
しかも今行ってる会社の人がプレミアム上映を見てきて、「すげーよ、おもしれーよ!」と絶賛してたので更に期待大に。

darknight.jpg
てことで観てまいりました!
案の定、その期待は大きく満たされました。

例のごとくネタバレ風味でお送りしますので気になさる方は以後スルーでお願いいたします。
かんそー
posted by Airdust at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

投資信託始めてみましたヽ(´ー`)ノ
半分ゲーム感覚ですが、ローリスクローリターンなので勉強しつつ少しでも増やしていければなぁとおもっちょりまふ。
(基本的に欲を出さなければ、かなり利率のイイ銀行に預けてる感じでいけそうですね)

さて、先週土曜日ですが観に行ってまいりました「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
前作がこれぞ「引き」ってくらい見事に続く終わり方をしてくれました「デッドマンズ チェスト」の続編、克つ3部作のラストを締める作品であります。

相変わらずジョニーデップが終始イイ味を出しておりますw
んでもって相変わらずイイ男のウィルも、周りの海賊達に毒されてきて面白いキャラになってました。
これにバルボッサも加わって、最後まで騒々しくにぎやかに楽しく観れましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

前半はジャックが復活するまでのお話、そこから東インド貿易会社とディビィジョーンズ達との因縁の対決にシフトしていきます。
結末に関しては、あ〜やっぱりこうなっちゃうか。と、なんとなく思ってた通りになってしまいましたがこれはこれでアリかなと。
まぁディズニーらしいですw
もうちょっと予想を裏切ってくれてもよかったかなとも思いましたが。

外伝的な形でなにか作れそうな気もしますが、はたしてどうなるかな…?

posted by Airdust at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

