2010年10月24日

お買い物

今月はちまちまと色んなもん買ってしまっているなぁ…

iphone/image-20101024192135.png
メガネ新調しました。
友人が使ってみて良さげらしいと聞いたのでJINSにて購入。
混んでたので検眼まで時間はかかりましたが、それ以外はすんなり買えました。
メガネも安くなったもんだ…。

iphone/image-20101024191902.png
ホットトイズのセンチネル。
今更ではありますが、ずっと前から欲しくて遂にヤフオクにて購入。
このタイミングでホットトイズのHPに意味ありげなスプーンのシルエットが来たので
「遂にネオ来たか!」と勘違いしてたらともだちだっとと言うオチ。


image-20101024193025.png
スーパーロボット超合金アルトアイゼン。
かっこええわ〜(笑)
posted by Airdust at 19:32| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今年の夏はキツい…

更新サボり過ぎだろう…w

今年の夏は暑過ぎて、PC立ち上げるのが苦痛+思ったことはだいたいTwitterで呟いてたのでブログまで手が伸びませんでしたよ。

以前iPhoneで更新しようかとsafariから繋いでみたら、写真添付出来ないんで諦めてたんですが何気なくアプリ見てみたら更新ツールがありやがりましたw

なのでテストも兼ねて久々の更新と相成りました。

こないだ探していたフィギュアーツのサイクロンジョーカーが手に入ったので、早速改造してみました。

image-20100912233856.png

image-20100912234022.png
当たる所を削るプチ改造。

これでハードボイルダーに乗せた時の違和感がかなり軽減されます。
image-20100912234924.png
こんな感じに。

今回はリハビリ兼テストなのでこんなもんで。
iPhone、マクロがイマイチだなぁ…。



posted by Airdust at 23:41| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

iPhone4

ついにというか、今更というかiPhone4に手を出してしまいました。

オンラインで予約開始日の翌日に申し込んだら、結局
本申し込みメールが来たのは6日でした。
中旬くらいまで最悪ズレ込むかなぁと思ってたので
それよりは早く来てくれて良かったです。

○本体
100711-03.jpg 100711-02.jpg
早速カバーを付けましたw
付けたのはTUNEWEARのSOFTSHELL(ブラック)です。

PC(ポリカ)系のeggshellも考えたんですが、キャリングケースからしょっちゅう出し入れすることを
考えるとスリ傷等の面から柔らか系のがいいかなぁと。

その中でもなんとなく出たばっかりだし、黒色も比較的締まって見えたのでコレに決めました。
おっかなびっくりスベりそうに持ってたのが、これでかなりがっしりしたホールド感になってくれました。
あわよくばもうちょいロゴがカッコよければ…。

保護フィルムも考えてたのですが、一足先に買った友人があんまりイイのが無いと言っていたので若干見送り。
自分が思っていたMicroSolutionのやつはヨドバシでは見あたらなかった…(ポイントで買おうと思ってた)

○アプリ
とりあえず手当たり次第によさげなアプリ放り込んだので並びも種類もえらいことに。
少しずつ整理して使いやすくしていく予定。

2010071101.jpg 2010071104.jpg
ひとまずAir videoは正式版を購入してしまいましたw
ベッドの上で寝っ転がりながら書き出さずに録画が見れるってすばらしい(´ー`)


タグ:iphone4 softbank
posted by Airdust at 22:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

torne

疲れてんのかなー毎日頭が重い…。

torne買いましたー数日使いましたー。
個人的にはサイコーでーす。
なんだこのノリ。

○torne

2010032301.jpg
自分は、基本的に撮って消しが出来ればイイ人なので、ブルーレイレコーダーには
何の魅力も感じてません。半年見ないならもう見ないだろうと割り切ってるので…。
そういう人にとっては、価格帯も含め使いやすくて気軽に見ると言う点ではかなり
イイんじゃないでしょうか。
外付けHDDも8台まで登録可能とありますので、仮に1TBx8ってだけでもかなりの本数撮れます
からHDDをメイン保存媒体でもいいんじゃないかって気もしますな。

最初に繋いだ時は、場TokyoMXが映らずかなり(´・ω・`) と。
だけど、片付けついでにPS3とtorneの設置場所を変更したらなぜか普通に映るように。
ウェブを見てみる限り、チューナーとしてはレベルが低いようなので入りづらいってのは
あるみたいですね。

・番組表
もう各所で言われてますが、アフォかっちゅうくらい速いですね。
PS3やtorne自体の起動は長めですが、この時は別に他のことしながら付ければ
いいだけなので、実作業でのストレスの無さとは比べものになりません。
何人が今その番組を見てるのかと録ってるのかが、簡単に分かるのも共有的な意味
で楽しいですね。

・トルミル機能
2010032304.jpg
こいつはスゴイ楽しい!と言うか、色々と興味深い!
TV番組に対してのアンテナは低い方なので、これでばらら〜っと100位くらいまで
辿ると面白そうな番組が結構あったり。(上位はアニメばっかりだったりする…)
このばらら〜っとランキングを見るのも、全くストレスが無い状態でカーソルが動いていくので
苦にならないんですよね。

NHK絡みのミクロワールドとか、プラネットアースとか普段ならたまにチャンネル回した
時に見るようなのがランキングにぽこっといたりするのでポチッとセット。楽しいw

まだまだ荒削りな部分もありますが、この辺はお得意の後々アップデートで対応していく
んじゃないかと思いますしして欲しい。
とりあえず、後追い再生は早々に対応してほしいなー。

※ウチもそういや起動音は特に鳴らないですな。
 録画中にPS3の電源を切ると、ピーッて警告音と共に「録画終わったら電源切る
からそのままにしとけや」ってくらいですなぁ。
posted by Airdust at 00:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

RICOH CX1

友達にハメられました… > あいさつ

○RICOH CX1
100126_2028~01.jpg
ニューデジカメ買ってしまいましたーw

前からこの機種が欲しい欲しいとは周囲に言っていたのですが、自分的にも
まぁ言ってる内にまた次のが〜って流れになると思ってたのですが…。

事の発端は某氏とのスカイプチャットでのやりとりで。
某氏もデジカメ欲しいなぁとは言ってたんですが、迷ってると言って
見せてくれたのがまさにこの機種の安いサイト!
銭が無かったので、いいなぁと羨ましがってたんですが支払い10回までは
金利つかないとか言いやがるw

その1時間後にはポチッている自分がいました(;´∀`)
ワ、ワンフェスもあるしネ!(自分への言い訳)

今までは、PanasonicのDMC-FX9を使ってたんですが(もう5年も前のなのか…)
それに比べて重くはなりましたが、色々な機能が段違いに使いやすくなってますねぇ。
ピントもすぐ合うし、標準で簡易水準器も付いてるし。
仕事の関係上、マクロ接写をよく使ったりもするのですがそれもリコーは申し分なし。
長い相棒になってほしいものです。

○とりあえず簡単に撮ったものをいくつか
yakei.jpg
寒さに震えながら撮ったので、ブレはご勘弁w
シーンモードの夜景にて

yakei-800.jpg
通常撮影のISO800にて

yakei-1600.jpg
通常撮影のISO1600にて

2010012701.jpg 2010012702.jpg
ロボ魂スサノオとHGUCのリゼル。
青みはなかなかムズイ…。リゼルはフォーカスがシールドに合ってしまったw

2010012703.jpg 2010012704.jpg
マクロでリゼルとガガ。
全部手持ちで撮影ですが、ある程度いい加減に撮ってもこれくらいは撮れるのねー
スバラスィ。

2010012705.jpg 2010012706.jpg
シーンモードのズームマクロにてシャントット様。
FX9じゃここまで寄れなかった。感動。

まだ全然機能も見てないんで、これからちょぼちょぼ使いこなしていきたいですなぁ。
posted by Airdust at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

SONY MDR-DS7000

買ったゲームとかで、ネタはちょろちょろあったんですが、帰ってきてからは次のアイテムの内部設計
を考えたりしててじんまりとしてました(;´Д`)
まぁゲームはやってたけどね☆

○おしごと
とりあえず8月までのスケジュールが決まりました。
死ぬる…。
今期の最重要アイテムの一点らしいのですが、人数いないわ納期は短いわでどうしたもんだか…。
某シリーズが続くかどうかの命運もかけてるらしい…マヂカwww

○おかいもの
最近Fallout3(XBOX360)を購入したんですが、大ハマリ。
自由度の高さもさることながら、日本語ローカライズも頑張ってます。一部イミフだったりしますが。
そのハマり具合は、音楽の為にヘッドフォンを買うぐらい!


2009 05_17_01.jpg
てことで購入してしまいました。SONYのMDR-DS7000。
マンションなので、本格的なサラウンドシステムは組んでも大きい音で鳴らせない。
そもそも部屋が汚(ry
なので、ケーブルの取り回しの必要も少ない無線で探してみたのですが評判の良さげなコレに
してみました。
2007年発売の商品なので、お値段もリーズナブルな20000ちょいくらいで買えましたヽ(´ー`)ノ
SONYのパッケはほんまかっこええでぇ。

2009 05_17_02.jpg
デザイン的にはこんな感じ。
ヘッドフォンの電源自体は頭にかかるバンドの部分の上下でオンオフされます。
これ自体は凄くイイのですが、首にかけてる時もオンになりやすいのがちょっと難。
デジタル2アナログ1の入力系統に、サウンドエフェクトの切り替え等操作に関することは全部ヘッドフォン自体で出来ます。

耳へのフィット感は自分にはバッチリ良い感じでした。
密閉型なので夏に使う際の蒸れは気になるところですが、それはどのヘッドフォンも一緒なのでしゃあないですね。

サウンドに関しては、値段と無線と言うことを加味してもかなりイイんじゃないかと。
自分は音に関してはぶっちゃけそこまで詳しくないので、自分で聴いて耳障り等良ければそれで良しですね。
そもそも無線と言うことで、あんまり期待してなかったせいもあるんですがw
ヘッドフォンなので、音の前後の方位性はさすがに弱いですが広がり等は十分感じられるくらいになっています。
店頭で3〜4万くらいの微妙なメーカーのヘッドフォンを買うよりは、もう全然こちらの方がオススメできるくらいです。

なによりやはりケーブルレスは偉大ですわ。
自分の家(2DK)では基本どこに居ても問題なく聞こえました。トイレでドアを閉めてようが、玄関前の廊下で作業してようが問題なし。
以前赤外線の安〜いヤツをネタで試しに買ってみたことがあったのですが、ノイズは乗るわすぐ切れるわで散々でしたがやっぱりデジタル無線はええですなぁ。

てことで、久々にAV機器関連でした。
これでブルーレイとかも見てみたいんですが、なかなか時間が取れず。その内試してみます。
借りっぱなしのAKIRAで試したいですなぁ(笑)

おまけ
○ふぉーるあうと3ってどんなゲーム?
2009 05 17_03.jpg2009 05_17_04.jpg2009 05_17_05.jpg
こんなゲームw
posted by Airdust at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

