2010年02月26日

GFFN #0043 RGZ-95 ReZEL

もう2月も終わりか…。
来月にはマクロス一番くじが控えてますが、黒白は欲しいなぁ。
くじを引くよりも、くじが買えるかが心配だw

●G.F.F ネクストジェネレーション #0043 リゼル

機動戦士ガンダムユニコーンより、GFFNでリゼルです。
メタコンを除いて、久々に本気で欲しくなったGFFでした。
個人的に、リガズィやジムスナ等の機体が好きと言うのもあって
リゼル自体はドストライクのデザインでした。

色味的に苦手な白系統が少ない。
アラの目立ちにくい濃色というのもありますが、それを差し引いてもエッジの立ち方
からなにから随分エールストライクから改善されていますね。
相変わらず、効果としてはどうなんだろうなはみ出しスミ入れはありますが…。

仕様としても、このご時世で全塗装や各所にクリアーパーツを使用など
金のかかることをやってるのでダイジョウブかいなと心配になる部分もありますが
この調子で続いてくれるといいですなー。

gffrz00.jpg

続きにちらほら画像載せ。続きを読む
posted by Airdust at 01:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

figma 秋山 澪

片付けついでに、ヤフオク出品の方を数年振りくらいに再開してみたらシステムがだいぶ変わっててめんどくさくなったでござるの巻。

浅井、宮脇、MAX渡辺の3氏が開催したイベント「モケイ脳」の配信を
聞きながら更新してようと思ったら、ずっと見てしまい更新できない罠w
しかし、危ない発言が多くてたのしゅうございました。

●MAXFACTORY figma 秋山 澪
Webショップでは超瞬殺されたみたいで、人気の恐ろしさと共に
転売屋の恐ろしさも感じさせた一品ですね。

2010022104.jpg
今回は、唯に比べてずいぶん可愛くなって(似て)ますね。
唯の時に感じた、若干の頭身の違和感が澪だとあんまり感じません。

2010022101.jpg
髪の毛のせいで、なかなかベースケースが思ったところに持てない…。
今回、台座側のスタンド穴がスカスカでした。いまいちスタンドは品質が一定になってくれませんね…。

2010022102.jpg
「律〜ベースに傷がついちゃったよ〜」的な。

2010022103.jpg
「聞こえない、聞こえない」的な。

2010022105.jpg
冬のキャンペーンの手袋とマフラー。
WFでグッスマで買った時に大量に袋に放り込まれたらしく、普通に買ったのも併せて7個もありましたw
ついでに、コトブキヤで売ってたノアドロームの1/12用パーカーを着せてみました。
よく出来てるわ、コレ…。

てな感じでfigma澪でした。
しかし、律まで案内が出揃いましたがことごとく瞬殺コースですねぇ。
figmaなので、ある程度再販はしてくれるでしょうけどもう少し手に入れやすくなるといいなぁ。

適当にグラデかけた普通紙を背景紙にしてみたけど、とりあえずの殺風景さは消えたかな?w
posted by Airdust at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ワンダーフェスティバル-2010Winter(一般編)

引き続いてのワンフェス、一般ディーラー編です。

と言いつつも、時間取れなかった上に急いで撮ったもんだから
結構使えるのが少なかったり…。

次回はもうちょい時間配分考えよう。


2010wfwinter-i16.jpg

スタート後、とりあえず企業行ってたんで、まぁ無理だろうなぁと思っていた「ブルーライン」
写真だけでも撮ろうかと思って寄ってみたら、なんか3時受け渡しで良ければ〜とのかけ声と
共に予約しているじゃないかっ!
ありがたく予約購入させていただきました。

続きを読む
posted by Airdust at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ワンダーフェスティバル−2010Winter(企業編)

首の後ろがズッキズキ〜。

元気な限りは毎年参加!のワンフェスこと
ワンダーフェスティバル2010Winterに今年も参加してまいりました。

…なんか今年のは疲れたなぁ(;´ρ`) 
まぁ、客として単純に楽しむだけって立場にいれなかったのが原因なんでしょうけどw

今回は、自由に動き回れる時間が後半ちょっと無くなってしまって
撮るぞーっと思ってたほどは撮れませんでした(´・ω・`) 

とりあえず本日は企業編でございます。
画像多いんで別枠でー。

2010wfwinter00.jpg



続きを読む
posted by Airdust at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

澪と唯

今月は金銭的に死ぬな…。
カメラの練習がてら、先月届いたものを少し。

ついでに書き方もちっとだけ変えてみた。


● アルター 秋山 澪
本来なら去年の11月くらいに出てたんだっけ?
最近延期上等のアルターより、けいおんの秋山澪です。

2010020201.jpg
段ボール背景って!(自分ツッコミ終了)
待たせただけあって、造型、彩色共にかなり上質に仕上がってますね。
弦とかちゃんと一本一本張ってあってアフォかと思いました(誉)

2010020210.jpg
ご尊顔
良い出来であります。

2010020202.jpg
ベースと台座
塗装が綺麗です。台座は片足が完全に浮いてるので夏が怖い…。

2010020206.jpg
以上、澪でした。
アルターは総じて品質は高いんですが、度重なる延期はどうにかしてほしいものですね。
と言うか、既に延期が重なってデススパイラルに入ってきてるんじゃ…。



● MAXFACTORY Figma 平沢 唯
こちらもけいおんから。
寝る直前に撮ったのでちょびっと。

2010020208.jpg
良く出来てはいるのですが、似てるかと言われるとうーんな部分も多いですね。
まぁ、Figmaはふいんき(なry)を楽しむものだと思っているのでいいのですが。

2010020209.jpg
気づいたら開いた口だらけになってた罠。

なんだかんだ言っても、争奪戦になってきた最近のフィギュア業界。
もうちょっとなんとかなるといいんですけどねぇ。

うーん、もうちょいマシな撮影環境が欲しくなるなぁ…。


posted by Airdust at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

フェイトでFate

ちょっとばかし強行スケジュールでしたが、土曜に映画2本立てで観てきました。

デジカメを車に忘れてきたせいで、撮る気力を無くした+パンフ売り切れ
のせいで画像はありませんorz

○魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

色々なネタ画像や動画等で存在は知ってましたが、まともに観るのは初めて。
なぜかウチに未開封DVDが全巻あるんですけどね(笑)

この手の少女モノに抵抗ある人はまったくダメでしょうけど、個人的には楽しめました。
要は魔法少女+昔の熱血少年アニメ+メカ燃え要素(デバイス)ってことだったのですね。

なんか観てたら、超合金レイジングハート(ボイス有り)とかあったら面白そうだなぁとか考えたりw

○Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

自分としては、こちらが本命でした。
いやー面白かった。
けど、展開が早い、且つ説明が最低限なので基礎知識が多少無いと
考える間もなく終わってるんじゃなかろうか。

凜ルートだからしょうがないんでしょうが、セイバーあんまり活躍せんかったなぁ。

厨くさいと言われようがなんだろうが、やはり固有結界名とかを叫ぶのはかっけぇよw
観に行った友人がfigmaシロウ欲しくなったと言ってたんですが、確かに自分も欲しくなった( ・∀・)

さぁ、次はR-18で桜ルートを(笑)
posted by Airdust at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

RICOH CX1

友達にハメられました… > あいさつ

○RICOH CX1
100126_2028~01.jpg
ニューデジカメ買ってしまいましたーw

前からこの機種が欲しい欲しいとは周囲に言っていたのですが、自分的にも
まぁ言ってる内にまた次のが〜って流れになると思ってたのですが…。

事の発端は某氏とのスカイプチャットでのやりとりで。
某氏もデジカメ欲しいなぁとは言ってたんですが、迷ってると言って
見せてくれたのがまさにこの機種の安いサイト!
銭が無かったので、いいなぁと羨ましがってたんですが支払い10回までは
金利つかないとか言いやがるw

その1時間後にはポチッている自分がいました(;´∀`)
ワ、ワンフェスもあるしネ!(自分への言い訳)

今までは、PanasonicのDMC-FX9を使ってたんですが(もう5年も前のなのか…)
それに比べて重くはなりましたが、色々な機能が段違いに使いやすくなってますねぇ。
ピントもすぐ合うし、標準で簡易水準器も付いてるし。
仕事の関係上、マクロ接写をよく使ったりもするのですがそれもリコーは申し分なし。
長い相棒になってほしいものです。

○とりあえず簡単に撮ったものをいくつか
yakei.jpg
寒さに震えながら撮ったので、ブレはご勘弁w
シーンモードの夜景にて

yakei-800.jpg
通常撮影のISO800にて

yakei-1600.jpg
通常撮影のISO1600にて

2010012701.jpg 2010012702.jpg
ロボ魂スサノオとHGUCのリゼル。
青みはなかなかムズイ…。リゼルはフォーカスがシールドに合ってしまったw

2010012703.jpg 2010012704.jpg
マクロでリゼルとガガ。
全部手持ちで撮影ですが、ある程度いい加減に撮ってもこれくらいは撮れるのねー
スバラスィ。

2010012705.jpg 2010012706.jpg
シーンモードのズームマクロにてシャントット様。
FX9じゃここまで寄れなかった。感動。

まだ全然機能も見てないんで、これからちょぼちょぼ使いこなしていきたいですなぁ。
posted by Airdust at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

氷室のReZEL

早速風邪を引きました。2月までは保たせるつもりだったのに…。

2日ほどお休みをいただいて、やっとこ復活。
こまごまディティールを入れてたらいつの間にやら20時越え。
まだ少しフラフラする体を引きずりつつアキバで買い物して
休日の巣ごもり準備ですよ。
と行っても日曜でかけてしまうんですが。

○本
100123_0111~01.jpg
磨伸映一郎氏の新刊2冊。
もちのろんで特典目当て。特別4コマにドリフネタ。たまらんですw
作品も映画、アニメ、マンガ、小説から幅広く濃いネタが
ちりばめられてるのでその手のにひっかかる人は
作品の元ネタ知らなくても大いに楽しめるかと思います。

○おもちゃ
100123_0104~01.jpg
スサノオを買いに行ってみたんですが、さすがに大手量販店ではフライングは
しとらんかった〜。
某店ではやってそうってのは知ってたんですが、ほぼ定価なのでパス。
なのでHGUCのリゼルをとりあえず購入。
ユニコーンは主役機以外で惹かれる機体が多いw

日曜は映画なので、明日はスサノオを徴収したらリゼルのパチ組みを
頑張ろう…。

posted by Airdust at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ついったぁ

オーライザーをやろうとしたらいつの間にかホイホイさんをいじっていた… 何を言っ(ry

○twitter
去年辺りから、ちらほらとお目当ての方を覗いてはいたんですが
年末の某イベント絡みで自アカも取りました。
タイミングよく友人も取ったんで、まったり慣れていこうかなって感じです。

せっかく取ったんでブログにも(賑やかしに)置いておこーと思ったんですが
表示系のイイブログパーツが無いんですよね〜。
被るのはヤだったんですが、どうにもこうにもで友人と同じやつに。
そのうちイイの見っけたら考えよう。

タグ:twitter
posted by Airdust at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

PGダブルオー(本体簡単フィニッシュ編)

さっそく金曜日に体調崩しました(;´Д`)

代わりに土曜に仕事に出たけどネ!

去年からちまちまと進めてたPGダブルオーですが、やっとこ本体まで
簡単フィニッシュが終わりました。
ゲームやったり漫画読んだり、遊び行ったり残業したりしながら
だったんでホントにまったりです

ちなみに簡単フィニッシュと言うのは、塗装せずに成形色を生かしつつ
上から光沢、半光沢、つや消しのクリアースプレーを吹いて仕上げる
お手軽製作方法でございます(で良かったっけかな?w)。

今回のダブルオー本体は、スミ入れ+各所マーキングシール貼り、
顔が一部塗装と、GNソード2にクリアーブルー程度のホントにお手軽に仕上げました。
それでもかなりの違いは出てくるので、やってて楽しいこと楽しいこと。

仕上げのヘタさはともかく、とりあえずこんな感じに仕上がりました。
外装パーツはつや消し、グレーの間接周りは半光沢にしてみました。

pg0001.jpg pg0006.jpg
前回が適当撮りだったんで、参考にもなりませんが青がつや消しをサッと吹くだけでも
色調が落ち着きます。
少しギラリとした濃い青が好みの方は、半光沢か塗装になるのかな?

pg0003.jpg

pg0004.jpg pg0005.jpg
バストアップ
面情報が細かいので、スミをちょっと入れるだけで格段にカッチョよくなってきます。
あー、角尖らせるの忘れたなー。

pg0011.jpg

pg0012.jpg pg0013.jpg
ヘッドライト点灯
カメラアイが眉間含めてクリアパーツで成形されてるので、そのまま光らすと
目の周囲全体が光ってしまうため、目の周りを黒く塗り塗り。
黒の塗料が無かったため、マッキーとかその辺にあるので塗ったので光りかたが
ちょっと微妙に(少し隙間があるorz)。
目をクリアグリーンに塗ったんですが、筆塗りだったので厚ぼったくなったのか
ライトが若干暗くなってしまいました。反省(;´Д`)

pg0007.jpg
GNドライブ点灯
こいつは凄いギミックですねぇ。
単純に回転するだけかと思ってたんで、最初見た時は驚きました。
ギミック絡みについては詳しくは公式へどうぞw

pg0016.jpgpg0008.jpg
腰回りをなんとなく
GNソードIIのクリアーパーツがブルーだと言うのをすっかり忘れてて、友達に見せる
際に思い出し慌てて塗った割にはキレイに塗れましたw

pg0009.jpg pg0017.jpg

pg0010.jpg
GNソードIII
他は全然接着とかしなかったんですが、この武器だけはPVC周りのパーツが
ペロンペロン外れるので合いピンの所で接着。
長すぎて持て余すw

pg0015.jpg
シールド装着
シールドはインレタのマーキングが、少し浮いてたらしくつや消し吹いたら
密着してなかったところが若干白く残ってしまいました。
遠目だと目立たない所がまだ救われますが。


という感じで、とりあえずの本体完成です。
オーライザーはパチ組みから未着手なのでいつになることやら…。
まぁマッタリ進めようかと思いますw

年明け最初にして、年内最大のアイテムをやってしまったような気がする……。
posted by Airdust at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

