2010年01月01日

とらー

あけましておめでとうございます。

友人と4時くらいまで初詣がてら遊んでた割には9時半に起きる元気の良さ。
今年は一年頑張れそう!

かな?

…だといいな?

100101_0111~01.JPG
某氏と丸被り画像ヽ(´ー`)ノ
ラベル:2010 初詣
posted by Airdust at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

コミックマーケット77

ここ最近体調的に弱いところがあったので心配してたのですが
無事、コミケ77行ってきましたー。

091231_1958~01.JPG
どん!
買う量が年々減ってきてるなー。

はぎやまさかげさんのとこと、蕃納葱さん、荒井チェリーさんの所が買えたので
個人的に満足w

あとはちゃらりと雑感なぞ。

前回お休みしてしまったのでわからんのですが、
今回駐車場での待機時に携帯写メが解禁されたようですね。
以前は盗撮うんぬんで使わないようにーと通達していたんですが
待機列がわからなくなったりとかの事例が増えてきたのか?
(会場では列の前後にC−7とかの紙が貼ってあるのれす)

自分がまったり歩いてた中では、特にこれといったトラブルは起きず。
まぁ混みそうなとこは出来るだけ避けてたのもあるんですがw
入場時に潰されそうになるのはいつものことなのでスルー(ぉ


○年まとめ

今年は体調的に恵まれない一年でした(;´Д`)
正月早々寝込んで新年会出れず、夏はコミケ合わせかのように倒れる。
11月辺りからは腰がおかしくなってきたようで、朝たまに激痛に襲われる…。

今は、一度帰宅して仮眠した後なのですがとりあえず体調的にも
おかしくはならず、一安心。
この後友人達と「朝まで初詣」に出かけるので、その後のことは知らず…。

来年は無理せずに体調を整えて、なんとか元気に乗り越えたいものです。


皆様、今年も一年お疲れ様でした。
来年は更に景気が悪くなりそうな感じではありますが、皆様それにめげず
趣味や娯楽を楽しみつつ頑張りましょう!
特におもちゃを色々買いませうwww
よいお年をでございます。
ラベル:コミケ C77
posted by Airdust at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

PGダブルオー パチ組み編

もう今年も終わりかよ…。

結局仕事の方は最後はヒマでした。
来年が怖い…。

○パーフェクトグレード ダブルオーライザー 前回のつづき

パチ組み自体は正味四日で組めました。
仕事終わってからと土日で組めたので、昔に比べると楽になった…?
その後、ベヨネッタやったりモダンウォーフェア2やったりPSP2やったりと
遊んでて更新遅れました(ぉ

で、組み終わったらとりあえず撮ろうと思ってたんですが、組み上がりの
格好良さに忘れてスミ入れ始める始末w
慌てて撮るのを思い出して撮ったため、若干一部にスミ入ってます(;´Д`)
撮りもてきとーです。

20090001.jpg
20090002.jpg
先ずは単品ダブルオー。
扱いが怖くて、普通に立たせたのしか撮ってません。
ていうかデカすぎてポーズ取れる場所がありません(笑)



20090003.jpg20090004.jpg
オーライザー
台座含めてやっぱりデカいw



20090005.jpg20090006.jpg
ダブルオーライザー
合わせたら更にデカい!wついでにGNソードIIまで装備。
横にどんっ!と大きく広がるので、感じるボリュームはエラいことになります。
背中についたオーライザーがかなりヘビーになりますが、新規ラチェット機構のおかげか
ある程度踏ん張りが効いてくれますね。



20090007.jpg
20090008.jpg
GNソードIII装備
更に前にデカく!www
もう完全にウチには置けません…。
このGNソードIIIなんですが、緑のPVCパーツに白い外装をハメ込むんですがPVCが
柔らかいせいでフニョフニョ曲がってしまいすぐ外装が外れる…。
その後いじる予定ないなら、白いパーツは接着しちゃった方がいいかもですな。

てことで、パチ組みダブルオー完成編でした。
今はスミ入れして軽くつや消しでも吹いて簡単フィニッシュでもしようかな〜とぽちぽち進めてる
感じです。
いつになるかはわかりませんが、出来たらまたうpします。出来たら正月休み中には…。
posted by Airdust at 18:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

パーフェクトグレード 1/60 ダブルオーライザー

口は災いの元とはよく申しますが、ホント迂闊なことは口走っちゃいけません。

ワタクシの軽口から、恐ろしい物を頂いてしまいました。

091204_0230~01.JPG
PGダブルオーライザー!!!

頂いた詳細は語れませんが、メチャクチャな嬉しさと共に
メチャクチャ悪いことしたなぁ的な気分がw
せめてものお詫びに、完成したら会社に飾らせてもらうことにしますた。
ウチに置き場もナイシネ!(ぉ

てことが数日前にありまして、それからちまちまとパチ組みしております。
久々のプラモがPGってどんな厳しいリハビリだよ!と内心ツッコミ入れつつも
組んでいく内に楽しくてしょうがなくなってきましたwww

本体を先に組んでしまうと武器とかを組む気力が無くなりそうなので、まずはオーライザーから。
コレ一つでもでかいMG並みの箱に入ってますよ…。

091205_1849~01.JPG
完成ー。
それと共に、GNソードII、III、シールドも完成。

昔のPGに比べても、カッチリ度がかなり上がってますねぇ。
まぁ一部取れやすかったりもしますが…。
GNソードIIIは、刃のPVCパーツにつけたプラパーツが取れやすいので
この辺は接着した方がよさげかも。

さて、残りは本体ですよ〜。

○お届け物
パチパチしてたらなんか来た。


091205_1716~01.jpg
一年経ったらもらえるau電池ー。
64SH購入してからもう1年か…。
個人的に初のスライド携帯だったのですが、使い勝手が良すぎたので
もう折りたたみには戻れない…w
とりあえずコミケの時まで交換は我慢しようかと思います(ぉ


091205_1846~01.JPG
ガッデス&ブースターセットー。
悲劇のアニュー・リターナー機です。

今回の00は、海老川氏デザインも柳瀬氏デザインも両方好きなのが多かったので
商品展開も色々楽しませてもらってます。
YOMBANにて監督とデザイナーさんの対談も載ってますので、興味がある方は
是非!
ガッデスのカラーの謎とかが明かされています!(どこの企業の回し者w)

posted by Airdust at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

とある銀河の超時空歌姫(シンデレラ)

なんだこの、色んな人が思いつきそうなタイトルは…w

○劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ
はい、前回の試写会を観に行ってすぐに友達とまた行ってきました。
書こうと思ってたんですが、その後のあるものにハマっておざなりに…(後述)。

091129_2000~01.JPG
友人が半券くれたので、2回観た人特典(σ・∀・)σゲッツ!!

なかなかの強行スケジュールだったのですが、0時以降に新宿歩くの
なんてかなりの久しぶりだったので、ちょっと楽しかったw

やはり2回目ともなると、全体をゆっくり俯瞰で見ることができたので色々と
見落としてたところも。

あと、その後で思ったことですが○○○○が○○されても○○てたことを考えると
初代マクロスよりの伝統、青いアレが出てくる伏線?とか考えてしまった。
実現したら面白いなぁポワワ。

○BAYONETTA(XBOX360)
091129_2000~02.JPG

はい、こいつのせいで仕事ヒマなのに更新もしませんでしたw
前から欲しいとは思ってたんですが、金銭的に余裕が無く耐えてたところ
ヤフオクで4700円即決とかが出てたので、即落札w
今のタイミング(だいたい中古で53~6000)で5000切られると我慢デキマセン(堪え性無し)

トレーラーや体験版から、ある程度はどんなゲームかはわかってましたが
やってみたらもう大ハマりw
ちまちま時間作りつつノーマルを一気にクリアしましたヽ(´ー`)ノ

中身的には映画リベリオンのガンカタ(銃を使った格闘術)を更にパワーアップしたような
バレットアーツと魔術を駆使して、オレサマカッケーてなコンボを楽しみつつ
B級映画的なノリをこれでもかと味わうゲームです。
ファミ通で40点とか貰ってたけど、こいつは完全に人を選ぶゲームだとオモイマス。
おバカなノリを楽しめない人にはつらいだろうコレ…。
あと、ちょっとグロいです。
日本でもこんなゲーム作れるようになったんだなぁ。
と思ってたらデビルメイクライを作った人がプロデューサーとのこと。ナルホドw

ゴッドオブウォーを初めてプレイしたときに、「あぁ日本のアクションゲームオワタ…」と
その時は思いましたが、まだまだ頑張ってくれてますね。
posted by Airdust at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

イツワリノウタヒメ

冷え込み方が急すぎる…。

今日は、縁がありまして今週末公開の
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ」
の試写会に参加させていただきました。

もちろん公開前ですので、ネタバレ含め一切書きませんが
貴重な機会に巡り合わせていただき、関係者様各位大変感謝です。

いくつか気になる点もありましたが、エンターテイメントとして
かなりの物になっていると感じました。

サービスシーンでは、思わず心の中であの人にツッこんでしまいましたw

メカ物アニメでは、ここの所ガンダム以外が冷え込んでる時代ですので
マクロスには頑張ってほしいですねぇ。

とりあえず帰ってきてからは、コレをしばらく遊んでましたw
armor01.jpg

さーて、公開されたらまた行くぞーヽ(´ー`)ノ
posted by Airdust at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

暑いんだか寒いんだか

湿気が凄いなぁ

珍しく更新頻度が高いですw

○スパロボNEO

とりあえず新ゲッターが出てくるとこまで。

091111_2126~01.JPG

DRAGONは燃える…( ・∀・)
にしても他がほとんど小学生とかの中で、この新ゲッターはめちゃ浮いてますな…。
音楽もそうだし、キャラも石川テイストだし。
こんなのとラムネやライジンオーのキャラが絡むのかと思うと…w
オラちょっとやる気沸いてきたぞwww

○お仕事

現在はかなり楽です。ていうかヒマ…(;´Д`)
デザイナーさん絡みは絵が上がってこないとどうしようもないのがつらい。
それなら○○○ア○○○先にやろうよって感じ。
今は鋭気を養う時と考えよう。

posted by Airdust at 22:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

スーパーロボット大戦NEO

明日からの仕事は微妙に楽しくなさげー

今日は、ちょこっとしかプレイしてないのですが、色々と書きたくなってしまったので…。

Wiiで発売の「スーパーロボット大戦NEO」

SH37001501.jpg
会社の人より、頂きますた。

まぁ、頂きものにケチつけるのもアレなんですが…。
なんでシステムがクソになってるのー(;´Д`)

今作はメニュー周りから一新されてるのですが、その影響かWiiの影響か
ソフトリセットが無くなってます。
それだけでもピキッと来るんですが、ならしょうがないとHOMEボタンで
リセットをかけると、最初に表示されるメーカーロゴ等を飛ばせないと言う…。

強化ユニットをつける際には、付けた後ボタンを押して戻ろうとするときに
確認画面が出る。これはイイのだが、そこでOK押してもまたもう一度キャンセル
ボタンを押さないと前の画面に戻らない…。

後は、戦闘MAPは今作はHEXが無くなり範囲内を自由に移動という形になった
んですが射程がわかりづらい…。
最低限、最大射程の武器くらいは別色で表示するくらいしてほしかった。

やりはじめてすぐなのに、ここまでシステム面で不満が出るとは思わなかったなぁ。
精神コマンド関係やステータス周りはこういうもんなんだなと理解できるんですが。
新しいスパロボとして、作品群にも趣向を凝らしてるのにプレイし続ける気力を
持たせるの大変じゃないのかなぁ、コレ。
リューナイトとラムネがいるので、個人的にはすごいイイんですけどねw

とりあえずしばらく続けてみる予定ですが、こいつぁヤクいぜ…(なぜ3x3eyes)

posted by Airdust at 22:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

This is It

抱えてた案件一つ終わりーヽ(´ー`)ノ

今回は、全世界で2週間限定公開!
と銘打って上映が決定した、亡きマイコーの未公演ライブ「This is It」のリハ映像
を元に制作された映画「This is It」に行ってまいりました。

091107_1845~01.JPG

公開後の11/1に上映が更に2週間延びたので、それほど急がなくてもよくなったので
マターリと行こうかなと思ってたんですが、一緒に行こうと思ってた友人が先に観に行って
たので急遽母親と観にいくことに。

元々母親がオールディーズやマイケルが好きで、その流れから自分も聴いており小学生の頃には
スリラーやビリージーンの振り付けなんかは空で踊れるくらいでした。
なので、「行く?」と聞いたら二つ返事で「行くっ!」と返ってきましたw

やっぱり思い入れが強い人なので、映画が始まって登場した際には少しクるものが。
その後もリハではありつつも、確かにこれが実現してたら最高のライブになったんだろうなぁ
と思わせるくらいの凄いものを魅せてもらいました。

特に現在のスリラーとビリージーンをリハとは言え見れたのは、感無量。

見終わった後も、母親とわいわい語りあってしまいましたよw

偉大なキングオブポップに冥福を…。
posted by Airdust at 01:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Vista叩くのなんでだろ〜なんでだろ〜♪

また一ヶ月に一回更新になってしまうとこだった…。
ちょうどいいネタもあったし、友人からもツッコミをいただいたのでw

○WINDOWS7

元々そこまで買う気はなかったんですが、たまたまキャンペーン時に注文
できてしまったため、買ってしまいましたよWINDOWS7。

SH370015 (2).JPG
同じくらいに届いたウェーブのりせちーとともにw

VISTAの時も、だいぶインストール楽になったなぁと思ってましたが7はより楽になってました。

VISTAHomePlemiumから7Proへは、調べると新規(カスタム)インストールしか選べないとのことで
使っていたソフトウェアの設定とかはやりなおしになるのですが、それ以外のデバイス周りは全くもって
そのまますんなり認識してくれました。
そもそも構成的にそこまで複雑にしてないので、当然といえば当然なんですがw
VISTAもそうでしたが、インストール時に旧OSのドライブの内容はHDDの容量があればバックアップ
しておいてくれるのでファイルの取りこぼしがあってもある程度はダイジョブです。
(レジストリ絡みはどうにもならないでしょうが)

とりあえず、ちょこちょこ使ってみましたがインターフェースがVISTAよりも更に変わっていてなかなかに
楽しいw
エクスプローラでステータスバーにHDDの残量が出たりしてたのが消えたんで、それを表示できるように
したいがよくわからん…無くなっちゃったのかな。
あとそもそもエクスプローラって概念?がなくなったようで、マイコンピュータ上で右クリックをしても
エクスプローラで開くとかはなくなってました。
初期設定で、画面左にナビゲーションウインドウがいつも出るようになったと思えばいい感じです。

にしても、驚いたのは動画の再生力。
いくつかフリーの落として再生してみましたが、かなりのものがコーデック入れずにそのまま再生可能に。
RMVBとかMKVとかはちょっとムリでしたが。
WMPそのものも、ダブルクリックですぐ再生始まる上に初期設定で基本枠ギリギリまで再生領域になるので
(カーソルを画面に合わせたときだけ一時停止やシークバーが現れる感じ)
かなり好みの感じのプレイヤーに。ほぼこれだけで事足りそうですわ…。

新しく増えた機能も、使う使わないはともかく色々考えてんなぁとw
Aeroシェイクとかスナップは、使いようによってはそこそこ使えそう。
てかスナップは色々比較したい時とかにサッと使えてよさげだな。

画面を見てて、なんとなく違和感を覚えたんですがその意味がやっとわかった。
全体の表記的にコンピューターとかの最後の”ー”を表示するようになってるな。
プリンターとかプロジェクターとか。たしか前までは省略してたような。

7以外の事にについては続きにて
続きを読む
posted by Airdust at 21:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

