2009年10月06日

足が棒のようだ…

落ち着いた…

本業の方がいったん落ち着いて、部屋の片付け等溜まってたことをちょろちょろやってたら
いつの間にやら、本業の別の部門のお手伝いにかり出されておりました。

某所で開かれた某イベントのお手伝いだったのですが、普段張り上げない声を張り上げたり
普段デスクワークなのに、何時間も立ちっぱなしとそれなんて拷問?と言った感じで頑張りましたw
おかげさまで、筋肉痛と喉痛で苦しんでおります。
いあ、イベントは楽しかったですよ?w

普段自分がユーザー目線で見るところに、スタッフ側で立つと言うのは
なかなか経験できるものでもありませんし、色々皆さん熱いなぁと感じました。
熱さが少々暴走気味の方もいらっしゃいましたが…(ぉ

今度はまた少々お休みをいただいて、ユーザー側として本日のCEATECに行ってまいります。
ITやエレクトロニクス、最新液晶TV事情等その手のが好きな人には結構面白いイベントですよん。
posted by Airdust at 09:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

サマーウォーズ

8月の記憶がすっぽり抜けてる今日この頃です。

9月の後半も、クソ忙しくてシルバーウィーク?ナニソレ?クイモノ?イキモノ?キワミモノ?
って感じのスケジュールのはずだったのですが、次に入る予定のがメイン担当者
含めていきなり無くなったのでポカンと休めることになってしまいました。

わーいゆっくり寝れるぜーとか思ったら、3時に寝て起きたら12時とかひどい寝方をしております…。
起きれる体力が無い…やばい。

ちうことで、友人と連絡とってサマーウォーズ観てきました。
仕事の流れ次第では行く暇ないかなぁと思ってたので、ここで時間が出来たのは良かった。

いやぁ、なかなか楽しめました。
元々細田作品自体は好きでもキライでも無いので、普通に作品として楽しませてもらいました。
ただ、内容的にネット関係はこうなっちゃうのかなぁとも思うのですが、「.hack」とネタが被る部分が多いですね。
ネット主流の世界における経済や、バトル描写、敵が○○等。
今までにあるネタを利用した青春活劇をまとめ上げたって感じしか取れなかったのは少々残念。

さて、いい加減部屋を片付けはじめねば…。
posted by Airdust at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ワンダーフェスティバル2009SUMMER前日

ひぃぃ、もう明日かよっ。

仕事の方がいよいよもってやばくなってきたのに、あんまり遅くまで残れないジレンマを
抱えつつ仕事に没頭していたらもうイベント前にw

これから準備して明日に備えるけど、最近朝がめっちゃつらいから起きれるかなぁ…。

今回はそんなに予算も無いので、マターリとしてきます。
疲れもあって回る気力もなさげ。去年もそんな感じ。ヤヴァイw
posted by Airdust at 22:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

トランスフォーマーリベンジ

乗るぜ〜乗るぜ〜調子に乗るぜ〜

ってことで、連続更新。

090705_2349~01.jpg
今度はちゃんと今日(もう昨日か)観てまいりましたよの
トランスフォーマーリベンジヽ(´ー`)ノ

自分は109シネマズの会員なんですが、他の映画を観てるときにこの映画はIMAXで
上映されてると知り、どうせならそこで観たいと思い上映している川崎に行ってまいりました。

で、IMAX自体は映像も美麗に映ってかなりキレイでした。
オートボット達のディティールも細かい所まで見れて、おおさすがと思わされました。

しかし、映画自体の感想としては…。
つまらなくは無く面白い部類に入るのですが、終わった後にとにかく長い!と感じました。
途中で会話シーンとかが冗長に感じる場所も多々ありましたし、その割にクロミアやアーシー等の
新オートボット達の出番があんまり無い(;´Д`)
最後の方出てこなかったけど、やられたの?ってくらいわけわからんままフェードアウト。
ツインズは準主役並に画面に出まくってましたけど。

+どうでもいい会話シーンでもカメラをぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり…。
ひたすら回しまくります。
これがマイケルベイの持ち味であることは分かってるんですが、今回は過剰すぎて下手くそな演出
にしか思えませんでした。
バトルシーンは相変わらずスロー多用してましたね。そこが良いか悪いかは好みだと思いますが。

ストーリーは概ね良かったと思えただけに、その辺の映像や演出が気になってしまったのが残念です。
普段映画観てるときはあんまり気にしない方なのに、そう感じたってことはやっぱり過剰じゃないかなぁと
思うのですよ。

でも、ジェットファイアーはオラ欲しくなってきたぞ!w
posted by Airdust at 00:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

最初に見たのは一週間前ですが、忙しくて書く気力が起きなかった…。
今日は色々動いてたので、体力は落ちてるけど気力は上がってるのでイマノウチにw

090630_2030~01.jpg
ともあれ、28日と30日に根性で観てまいりましたヱヴァンゲリヲンヽ(´ー`)ノ
もう色んな所でわさわさ書かれているので、特筆することもないのですが
珍しくリピートしてしまいましたよ。

個人的に、当時エヴァには大ハマりしてたクチなので見てて思い起こすこともあったりで
今の自分を形成した一部にはなってんだなぁと再認識。

観終わった後で、こんにゃろ早く続きを見せろ!って思った映画自体としても久しぶり。
また10年後にエヴァを越えるアニメは無かったと言われてしまうよこのままじゃ。
内容もそうですが、やはり各所の情報量とか仕込まれた見せ方、安定した描写レベルとかも
まぁすげぇなぁと。
鶴巻風味がものすごく強くなってたのが気になりましたが、それも含めて好きなのでヨシw

再構築と言うことで、やっぱり以前の作品と比べるというスタンスが基本なため新規のお客さんとかは
どうなんでしょうねぇ。

ともあれ、ヒマをなんとか見つけて3回目に行こうかなと画策中でありましたとさ( ̄ー ̄)

posted by Airdust at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

トランスフォーマーリベンジ RA-03バンブルビー&RA-11クロミア

チャンスを逃すとまた出来なくなるので、湿気に悩まされながら更新だ〜。

まぁチョロネタですが、TVでも放映されたのでタイミング的に。

2009 06 21_01.jpg
2009 06 21_02.jpg
バンブルビー
前作公開時に出た商品の色変え&パーツ一部変えの出し直し品です。
前作の商品は触らせてもらっただけで、購入まではいかなかったのですが
今回はせっかくなので購入。
ビークルモード時にキレイに整えるのが難しい…。
5歳児から遊んでもOK!とか書いてあるが、無理だろコレ。

2009 06 21_03.jpg
2009 06 21_04.jpg
クロミア
…!?なんか変なの混じってますがキニシナイ(・ε・)
今作で登場するらしいバイク型オートボットですね。バイク状態が結構ツボな感じだったので購入。
パッケと説明書で位置情報が全然違ってるので、どれが正しいのやら…。
でもカッケェっす。
スタンドがオプション武器も兼ねてるのですが、ビークルモード時に背中に取り付ける時に
シルバー塗装されたマフラー部にひっかけるので、塗装剥がれるので注意です。
某社じゃ絶対ダメとか言われるよコレ…。

と、言うことでホントにちょろっとですがトランスフォーマー物でした。
ぶっちゃけ7割は仕事上の参考用です。ホントはもっと参考になるであろうオプティマスプライムとかも
欲しかったんですが予算が…。
こういう時に経費とかで落とせないのがつらいですね。落とせるのかしら?

posted by Airdust at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

エアと巨像

せっかくの休みだと言うのに、腹を壊してのたうちまわり…。
一日雨だったし、まぁいいんですがね(;´Д`)

去る金曜日、友人とお台場潮風公園の1/1ガンダムを見てきましたーヽ(´ー`)ノ
誘ってもらえてサンクスですた。さすがに夜に一人で見にいく勇気は出んので…w

正式公開前ですが基本丸見えなので、場所に行けばいつでも見れます。
見れるなら工事中状態も見てみたかったので、行こうぜハァハァと言うことで。

でも、夜景は撮るのがムズかしすぎますな…。
デジカメの性能もボヘボヘですが、ブレるブレる。
次回は三脚必須な気がする今日この頃です。

まぁ、ともあれ多少マシに撮れたいくつかを。
2009 06 20_02.jpg
ちなみに到着したのは0時過ぎなので普通に撮るとこんな感じヽ(´ー`)ノ

2009 06 20_03.jpg
2009 06 20_05.jpg
2009 06 20_04.jpg
2009 06 20_08.jpg
2009 06 20_07.jpg
2009 06 20_09.jpg

いやー圧倒的な存在感でした。
特に夜だったせいか、異様に圧倒されましたわ。こんなんがそこら辺うろつく世界はそりゃ恐いよw

友人とパチパチやってたら、いつのまにやらえらい時間に…。
それから飯食って帰ったら次の日の出勤に響きました…。まぁ休日出勤だったので良かったですが(ぉ
友人とも言ってたのですが、やはり昼にも見てみたいですねー。

正式公開時には色々お店も出店されるかもらしいので、それ狙いの方も行ってみてはどうでしょうか〜。
コミケ時には凄そうだな…。



※おまけ
シャッタースピードが遅いので、つい動いてしまって光がブレることがありますが、ちょうど面白写真みたいになったので公開w

2009 06 20_01.jpg
見える…!ニュータイプのオーラが私にも見えるぞっ!

2009 06 20_06.jpg
その時一条の光がガンダムに降り注いだっ!
posted by Airdust at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ホビージャパン誌上通販 ランカ・リーNA限定Ver

友達にイヤガラセの土産を上げました。> あいさつ

今月、金がやばいので当たらなくて良かったのに当たっちゃいました
HJの誌上通販ランカです。
風の噂wで聞いた話だと当選率8割ほどだそうで…。

とりあえず某所でこいつは見飽きてるので開けずに保管。
その内机にでも飾ろう。
hjranka01.jpg

肉食って眠いのでこの辺で…。
posted by Airdust at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

完全変形ケーニッヒモンスター欲しいなぁ

雷スゲー!
と雷全開の中PC作業とは、恐いモノ知らずだなワシ…。

○お仕事
Yeah! 順調に遅れてるぜ!
…いやぁ、過去最大の難しさです。形を作るだけでもかなりムズいのに
決められた大きさの中にギミックを仕込むのがもうムキーッって感じです(;´Д`)
ましてそんな中、遅くまで残るな命令みたいなのが出てるらしく、時間もむっちゃきつく…。
ホントに終わるんかいなコレw

とりあえず癒しの為に(?)ランカこーにゅー。
ランカエロイヨランカ。
2009 05 24_01.jpg

さて、後2週間でとりあえず形にしないと…。
posted by Airdust at 23:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

SONY MDR-DS7000

買ったゲームとかで、ネタはちょろちょろあったんですが、帰ってきてからは次のアイテムの内部設計
を考えたりしててじんまりとしてました(;´Д`)
まぁゲームはやってたけどね☆

○おしごと
とりあえず8月までのスケジュールが決まりました。
死ぬる…。
今期の最重要アイテムの一点らしいのですが、人数いないわ納期は短いわでどうしたもんだか…。
某シリーズが続くかどうかの命運もかけてるらしい…マヂカwww

○おかいもの
最近Fallout3(XBOX360)を購入したんですが、大ハマリ。
自由度の高さもさることながら、日本語ローカライズも頑張ってます。一部イミフだったりしますが。
そのハマり具合は、音楽の為にヘッドフォンを買うぐらい!


2009 05_17_01.jpg
てことで購入してしまいました。SONYのMDR-DS7000。
マンションなので、本格的なサラウンドシステムは組んでも大きい音で鳴らせない。
そもそも部屋が汚(ry
なので、ケーブルの取り回しの必要も少ない無線で探してみたのですが評判の良さげなコレに
してみました。
2007年発売の商品なので、お値段もリーズナブルな20000ちょいくらいで買えましたヽ(´ー`)ノ
SONYのパッケはほんまかっこええでぇ。

2009 05_17_02.jpg
デザイン的にはこんな感じ。
ヘッドフォンの電源自体は頭にかかるバンドの部分の上下でオンオフされます。
これ自体は凄くイイのですが、首にかけてる時もオンになりやすいのがちょっと難。
デジタル2アナログ1の入力系統に、サウンドエフェクトの切り替え等操作に関することは全部ヘッドフォン自体で出来ます。

耳へのフィット感は自分にはバッチリ良い感じでした。
密閉型なので夏に使う際の蒸れは気になるところですが、それはどのヘッドフォンも一緒なのでしゃあないですね。

サウンドに関しては、値段と無線と言うことを加味してもかなりイイんじゃないかと。
自分は音に関してはぶっちゃけそこまで詳しくないので、自分で聴いて耳障り等良ければそれで良しですね。
そもそも無線と言うことで、あんまり期待してなかったせいもあるんですがw
ヘッドフォンなので、音の前後の方位性はさすがに弱いですが広がり等は十分感じられるくらいになっています。
店頭で3〜4万くらいの微妙なメーカーのヘッドフォンを買うよりは、もう全然こちらの方がオススメできるくらいです。

なによりやはりケーブルレスは偉大ですわ。
自分の家(2DK)では基本どこに居ても問題なく聞こえました。トイレでドアを閉めてようが、玄関前の廊下で作業してようが問題なし。
以前赤外線の安〜いヤツをネタで試しに買ってみたことがあったのですが、ノイズは乗るわすぐ切れるわで散々でしたがやっぱりデジタル無線はええですなぁ。

てことで、久々にAV機器関連でした。
これでブルーレイとかも見てみたいんですが、なかなか時間が取れず。その内試してみます。
借りっぱなしのAKIRAで試したいですなぁ(笑)

おまけ
○ふぉーるあうと3ってどんなゲーム?
2009 05 17_03.jpg2009 05_17_04.jpg2009 05_17_05.jpg
こんなゲームw
posted by Airdust at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | AV・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

